※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

トイレを我慢する方法教えてください!もう漏れそうって感じの時のです!…

トイレを我慢する方法教えてください!もう漏れそうって感じの時のです!

海外在住で妊娠中エコーが3回ほどなんですが、予約の1時間前までに水1リットル飲んでトイレ禁止です。
ほんとに苦痛で一瞬でも気を許したらほんとに漏れちゃいそうな感じです😭少しでも我慢出来る方法があれば知りたいです。
横になってるのが一番マシなんですが、待合室や移動中にできないので出来れば座って我慢できる方法教えてください。

コメント

littlefalls

私はアメリカ在住なのですが先日20週でエコー受けてきました。1リットル結構辛いですよね😭
私は予約の45分前に1リットルと言われましたが朝だったのでそんなに飲めず多分800ml飲みました。その前にトイレに行って膀胱を空にしておいて…
私的には冷えるとすごくおしっこしたくなるので、夏場ですが身体を冷やさないように靴下を履きいつもより厚着し、腹巻つけて行ってエコーする時もギリギリまで腹巻で腹部をカバーし、部屋も肌寒い感じだったのでもう少し温度あげてと頼みました。
座っている時の我慢の方法はわからず…すみません💦

• 🧸

🧸

受けてきたんですね😭そこで性別わかりましたか?
    私も21週の時にあってその時性別分かると言われてるので楽しみなんですが、行きたくないのが本音です(笑)
    45分前ってだけでも違いますよね。
    それでも一気に飲めないからもっと早くから飲まなくちゃいけなくて余計にトイレ行きたくなります(笑)
    あったかいほうがトイレしたくないんですかね😳🥺
    次は私ももう少し飲む量減らして温めて行ってきます😭
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • littlefalls

littlefalls

はい、そこで性別わかりましたよー😊
    楽しみだけど、尿意のことが気になりすぎますよね(笑)でも性別もうすぐわかりますね💕
    そうですね、車のクーラーとかも私は結構キツイので、飲む量多少減らして、ほんとうに冷やさないのがおススメです!

• 8月20日
  • 🧸

🧸

性別が分かると思って頑張って水の量と冷やさないことに気をつけて行ってきます🥺💕
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ねこ

その辛さ、よーく分かります!
私も海外在住です。1リットルはかなりキツイですよね💦私は普段からあまり水分とらない方なので、500mlが限界でしたが、問題ありませんでしたよ。エコーの途中でトイレも行かせてくれました。水飲んでる方がエコーが見やすいからと言ってましたが、日本ではむしろ、検診前におしっことりますよね。。エコーの機械の精度の違いなのか…?

トイレを我慢する方法はわかりませんが、1リットルじゃなくても大丈夫!とだけアドバイスしておきます😅

• 🧸

🧸

飲むのも辛い上に、トイレの我慢も辛すぎますよね😭
    500でもいけたんですね!
    旦那にもあなたは日本人だし、身体小さいから750くらいでもいいんじゃない?って飲んだ後に言われて😂
    次はちょっともう少し少なくしてみます(笑)
    私も途中では少しトイレ行ってきていいよって言われるんですが、見てる時より待ってる時の方が辛すぎます😭

ですよね。水飲んだ方が見やすいからってどんだけアナログなんだって思っちゃいました😂

• 8月20日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😊

• 8月20日