※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴん母
家族・旦那

産休入りました。入院準備とか部屋の断捨離とか溜まってたやりたいこと…

産休入りました。
入院準備とか部屋の断捨離とか溜まってたやりたいことを少しずつやったりしてます。
旦那さんに毎日、今日なにしてたの?
せっかくだから何か新しいことしたら?趣味したら?ブログしたら?と言われます。
悪気は無いと思うのですが休んでたらいけないみたいで疲れます。
なので図書館で本借りて何かやってる感出してます。実際本読むの楽しいんですけど📖

最近はそういうこと言われたら、そうねぇ…。と考えるふりをしつつ、ちょっと不愉快そうな雰囲気醸し出してます笑

ちょっとイラっとする程度なんですけど、
私みたいに思う方いらっしゃいますか??
それとも私の受け取り方がいけないのかなー。

コメント

deleted user

やること沢山あるから無理ー!って笑顔で返します!🤣
それと、手伝ってくれると嬉しいなー!って言って大変な感じを出しながら旦那さんに大変なやつ、断捨離などをやってもらいましょ!😂

  • すっぴん母

    すっぴん母

    そうなんです!結構やることあるんですよね😳
    大変な仕事はぜひ手伝ってもらいます!

    • 8月20日
かおる

なにしてたの?
その疑問が疑問ですじゃい

  • すっぴん母

    すっぴん母

    私は聞かれたくないので普段あんまり聞かないようにしてます。

    • 8月20日
とっし

ご主人も気を使ってるつもりなんですかね😅多分これからの生活をイメージできてないかも?今しかゆっくりできないんだからゆっくりさせてくれ!って感じですね(笑)

  • すっぴん母

    すっぴん母

    ほんとにそんな感じです!!
    でも、それにしても家事ってちゃんとやったら結構大変ですね…。掃除洗濯ご飯作り…。今までどれだけ手抜きしてたんだ私🤣笑
    でもこれからも手抜きしたい。
    あかちゃん産まれたら忙しいだろうなぁ

    • 8月20日
  • とっし

    とっし

    これからも手抜きで大丈夫👌赤ちゃんのお世話がメインの仕事なので家事はどれだけ手抜きできるかが勝負です(笑)

    • 8月20日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    ありがとうございます😊先輩ママ、参考になります☺️

    • 8月20日
ゆき

産休育休をただの休日と同じ感覚で捉えているんでしょうね😅

なにしてたの?って言われたら、1日やったこと全部話して、やることたくさんで大変だった〜〜って言いますね😅

新しいことを始めるための休みじゃなくて、新しい家族を迎える準備をする為の休みだってこと、説明してやって下さい。

  • すっぴん母

    すっぴん母

    そうですね!新しい家族迎えるための準備ですよね!
    やっぱりそこが重要🤨
    とりあえずいつ産まれてもいいように入院バッグは準備しました!
    それにしてもあかちゃんの服ってちっちゃくてめちゃ可愛いですね😍
    今朝洗ってて癒されました👚

    • 8月20日
ままり

何してたの?って言われる前に、今日やったことを言いましょう!✊

  • すっぴん母

    すっぴん母

    先に言うのありですね!
    でもずっと昼寝してた日はなぜか言いづらい笑
    でも昼寝してたって言います🥴いいじゃん笑

    • 8月20日
U子

私もそうですよー😥💦

産休入ったら、あれしたいこれしたいって言ってたのを覚えてて💦

料理教室行かんのー?
図書館行ってみたらー?
今日は何してたのー?

とか💦

あとは旦那の用事をかなり頼まれます💦

銀行行ってきてー
これ買っといてー
この件電話で確認しといてー

などなど…

まぁ家にはいるし、時間もあるんだけどさぁ〜。。

何だかなぁーって思うことばっかりです😔💦💦

  • すっぴん母

    すっぴん母

    同じ同じ!!同じくらいの週数ですね!
    なんか頼まれること多くなった!
    時間あるけど、暇って思わんでほしい😒
    お腹重いんだから何するにも時間かかるし体力使うんだぞ😠

    • 8月20日
  • U子

    U子


    ほんとそーなんですよねー🤣‼️‼️

    全然わかってないんだから👊🏻💦‼️

    10月頭の予定ですか😆✨⁉️
    私は10日予定です❤️

    同じ女の子ママ嬉しいです😊✨❤️❤️

    お互い旦那の無意識なマタハラ(笑笑)に負けずにのんびりやりましょーね😁‼️

    • 8月20日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    10日予定なんですね!10月4日予定日です👧🏻
    楽しみですよね〜〜😽🎶
    エコーでは体もむちむちしてきて、可愛くて面白かったです💪🏻

    無意識なマタハラ!間違いない笑 家庭内にもあったなんて😅
    さらっとスルーしつつ出産までまったり楽しみましょ〜ね🤱

    • 8月20日