※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻息が荒いですが、心配ないですか?新生児によくあることですか?夜眠れないです😭

生後22日目男の子のままです!

先輩まま達に質問なのですが、息子は寝ているときとても鼻息が荒いです。
変な音とかはしないのですがとにかく鼻息が荒くスースー寝息がとても聞こえて苦しくないのか心配になります😭

おしっこもうんちもしっかりでてはいますが新生児にはよくあることなんでしょうか?

いちいち不安になってしまってなかなか夜も眠れません😭

コメント

私の子も寝息すごかったです😂
冬生まれなので鼻つまってるかなぁとか心配でしたが、いつの間にか寝息静かになりましたよ~

あっきー

私も息子がそれくらいの時期、同じことを心配していました!😵
息子が生まれたのが冬だったんですが、常に暖房をつけていて加湿器をたいていたけど乾燥するのか鼻水で鼻の穴がつまってたのもあって鼻息?いびきが大きかったんです😱😱
綿棒で鼻水はとったりしてたんですけど、鼻息が荒いとちゃんと呼吸できているのか息がとまらないか不安になりますよね😢
新生児によくあることなのかは分かりませんが、9ヶ月になった今でも鼻息荒かったり、大人みたいないびきかいてますよ😂😂

きのこ

1ヶ月検診のときに、鼻がふがふがいうの相談したら、乾燥してるねーって言われました!除湿しないことと、部屋に濡れたタオル干してました!