※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が添い乳を卒業できず困っています。寝る時に添い乳が必要で、背を向けると噛みつかれることも。どうしたら卒業できるでしょうか。

もうすぐ1歳4ヶ月の下の子。
とっくに完了食で、毎日ご飯を食い気味で完食。
食欲爆発で体格も良く活発でもうすでに幼児!って見た目です。

なのに、未だ添い乳が卒業できません(>_<)ここだけ赤ちゃんが残っている(>_<)(>_<)
眠すぎて添い乳無しで寝落ちする日もありますが、そんな時は2時間位で目覚めて結構添い乳⤵️
何度か自然に寝ようと試みて一緒に寝転ぶと早く乳出せとばかりに泣きながら向かってくる。背を向けると服や背中の肉を食いちぎられそうな位噛みついてきます。暗闇で泣きながら噛みついてくる姿に恐怖を感じ結構添い乳…。どうしたら卒業できるの😢

コメント

私もまだ添い乳してます💔
日中もご飯しっかり食べててもおっぱい欲しがります😱

本当いつ卒業出来るのかなって思います😂

• トーティハーティ

トーティハーティ

卒業できるのかな?て本気で思います…
    おっぱい出てるならまだ分かるんですが、渡しの場合もう出てもないのにって感じです😢

• 8月20日
みーん

うちも添い乳です(^_^;)
母乳量はかなり少ないので完全に安定剤です(笑)

• トーティハーティ

トーティハーティ

安定剤…納得です(*_*;
    上の子よりお母さんっ子なのは添い乳のせいかなあとも思います(上の子は7ヶ月で添い乳卒業しました)完全に卒業のタイミング逃しました⤵️

• 8月20日
スマイル☺

朝方にすみません😣
寝るときは添い乳が多いです。飲まないで寝るときは起きて母乳にきたり、だからといって吸ってもそんなに長く吸わずに手で乳を押さえて出るほうの乳を求めてギャん泣きしたりします。歯が映えているので噛まれたらどうしょうってあるので添い乳を卒業しょうとしたらもう、暴れます😥
わたしは、ママから安心をしてほしいのがあるかもしれませんし。そして、自然に離れるのを待つしかないのかな。息子も自然に離れたので、日数をかけてやってみょうとおもいます。

• トーティハーティ

トーティハーティ

昨日思いました、自然に離れるのを待とうと(*_*; 今はまだ日中もお母さんっ子なので夜はさらにお母さんっ子なんだよと自分に言い聞かせて(>_<)
    歯が生えてるとビクビクですよね💦甘噛みしてきたときから「噛んだらやめるよ!」と言いながら離していたら噛まなくなってきて一安心です☺
    添い乳を卒業してくれたらもっと安心なんですが😂

• 8月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

本当に添い乳が離れると寂しさが出ますが、成長したんだなって思うしかないけど熟睡はまだ、未知の世界です😥お母さんっ子でもわたしは、いいかなって思います
    今だけ許してあげようっています。道のりは長いけどずっと添い乳ではないので。、

• 8月20日
しましまねこ

友だちの子は2歳まであげてたそうですよ!
母乳は上の方がおっしゃってるように精神安定剤な役割も大きいと思います。
その子は、お話も分かる2歳だったからか、カレンダーに卒乳の日を印つけ、この日にバイバイだよ!と言って、今日のところにバツをつけていくカウントダウン方式にしたそうです!

卒乳大変ですよね💦💦
無理せず!