※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
その他の疑問

足の親指の端が痛くて赤くなってはれてます💦巻き爪っていうんですかね?!…

足の親指の端が痛くて赤くなってはれてます💦
巻き爪っていうんですかね?!爪がくいこんでるようにはみえないのですが、、痛いです💦
治し方ってあるんですか?(´;ω;`)

コメント

見てないので分かりませんが、小6の頃親に痛いって何度も言ってるのに病院に連れてって貰えずそのまま修学旅行。
旅行中ほとんど歩けず友だちにも迷惑かけました。
帰ってきて先生からも親に報告されようやく病院に行ったら、化膿してたようで膿を出して貰って治りました💦💦

深爪が原因だったかな。。?そんなことなると思ってなかったので、もしかしたら化膿してるかもしれません😭

mei

外科で切ってもらったらすぐ治りました!
局所麻酔なので、妊婦さんでも大丈夫だと思いますよ。

今すぐの対処は爪と指の間にティッシュをつめて、爪が指にくい込まないようにしてください!

Nさん

そこまでひどくないならネイルサロンでも矯正可能ですよ☻︎
以前働いていたところでやってましたよ!
爪は短く切りすぎない方が良いですよ💦

yu

恐らく巻き爪だと思います😓
小学生からバスケしてて、バッシュをきつく締めるのでいつも巻き爪状態で歩く度に痛かったです。
くい込んでるとこにピンセット入れて爪切りで切ってたらいつの間にか治りました💫