※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃からうんちが臭いです。小児科で相談したが、問題なし。離乳食後ににおいは改善されるでしょうか?

生後3ヶ月頃からうんちが物凄くくさいです。卵が腐ったような、硫黄みたいな。たまに吐き気するくらい酷い時があります。ゆるめのうんちです。予防接種の時に、小児科の先生にうんちの写真見せたら、特に問題は無さそうだったんですが、においのことまで聞くのを忘れてしまいました😅

皆さんのお子さんは、いつ頃からうんち臭くなりましたか?離乳食始まったら大人と同じようなにおいになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質食べるようになったらバージョンアップしました🤣

• な

タンパク質ですか!どんなにおいになるか恐ろしいです!(笑)

• 8月20日
ぽん(^^)こつ

卵の腐った臭いわかります!
赤ちゃんのウンチは臭くないとか
嘘やん!ってめっちゃ思ってました!笑

ウンチがウンチ臭くなるのは
大人と同じものを食べるようになってからですかね。
離乳食の時はBFを多用していたので
BF臭かったです笑笑。

• な

臭いですよね?!(笑)食べたものがそのままうんちのにおいになることもあるんですね🤭

• 8月20日
かん

確かに腐った匂いですよね!
離乳食スタートしておかゆや野菜だけだとまだマシでしたが魚や豆腐といったタンパク質をあげると激臭です💦

• な

腐ったにおいで大丈夫ですかね。もしつわりの時にこのにおいかいだら間違いなく吐きます😅タンパク質あげる時は覚悟しておきます。笑

• 8月20日
chiAki

離乳食が軌道にのるまでは、臭いと思ったことなかったです😅

ご飯食べるようになるともう大人と変わらないヤツが出ます(笑)

• な

そうでしたか(>_<)まだ離乳食あげてないのにくさいんですよ〜😅大人顔負けのものが出ると聞いたことがあります😁

• 8月20日