※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
妊娠・出産

妊娠中にできることについてアドバイスください。現在はつわりがあり、出産まで働かない予定です。

出産までの妊娠期間の間に、これしといたほうがいいよ!とゆう事、教えてください🤔

妊活を期に仕事を辞めており、諸事情によりこのまま出産まで働きにでる予定はありません。
今はつわりがあるのですが、落ち着いたら時間があるので、今のうちに出来ることをしっかりやっておきたいと思っています🙌

箇条書きでも構いませんので、アドバイス頂ければ嬉しいです🙏

コメント

sara

子供が生まれると出来ないことを
本当にやっておいたほうがいいです!笑
まだ生まれて何ヶ月かは外に
長く出れないので、、🥺

例えば旦那さんとゆっくり
外食するとか、、焼肉とかは
しばらくゆっくり食べれないと
思うので、、笑

あとは映画みたり遠出や
旅行したりですね!!!

私はもっと妊娠中に旦那と
色々美味しいものをゆっくり
食べに行って2人で旅行とか
行っとけば良かったなあ~~と
思います、、🤢
あとは友達といっぱい遊んだりですかね!
とにかく今したいことをたくさん
したらいいと思います!!

子供が産まれたらなかなか
1人の時間は作れないです😂😂

みさきち

体調崩さない程度にいっぱい遊んで
美味しいものを食べとくですかね〜

あとなにか勉強をしたい事があるなら今のうちだと思います
資格とか

あさ🌻

とことん遊ぶべきだと思います!

生まれたら落ち着いた
1人の時間なんてほぼ皆無です笑

私は今、2人目が生まれる前に
上の子を1日実母に預けて
久々に旦那と映画デートしようね。と約束してます笑

まるこ

・焼鳥食べる
・ラーメン食べる
・夜に出歩く
・映画館に行く
・ホテルのスパを受ける(妊婦okのところのみ)
・もしトラブルがなければ旅行
・好きなだけダラダラして寝る

とかですかね…?
あとは意外と、これをしとく!というよりは、1日の予定が自分のスケジュール通りに進められることをちゃんと今のうちに体感しておいたほうがいいです😅
家事仕事が邪魔されずにサッサと終わる、スーパーに行っても買いたいものを買うだけで終わる(子どもが歩けるようになったら全然要らないものを取ってきては返しに行ったりして前に進めないことが多々あります😂)、乗ろうとしてた電車に乗れる(なぜか出掛ける直前に赤ちゃんがウンチして予定に遅れるのはあるあるです🤣)など、今は普通なのに産後は些細なことが思い通りに進まなくなることばかりなので💦

ここ

家の掃除、断捨離、旅行、夫とデート、趣味に没頭(私はゲームでした)、日記を書く、赤ちゃんグッズを手作りする、寝たい時に寝る
私も妊娠8週頃に仕事を辞めたのでかなりのんびりマタニティライフ送りました😄
辛い時もあったけど幸せでした✨
人生でこんなにのんびりした時間取れるなんておばぁちゃんになるまでないと思うので、目一杯楽しんでくださいね✨

マカロン

私は産後1年以内に舌立て続けに妊娠してるので、もうかれこれ4年ほどお一人様時間がありません😂

・映画を見る
・服や靴を買っておく
・鉄板焼きのお店に行く
・並んで買ったり食べるお店に行く
・友達と存分に遊んで話す
・少しだけ夜遊びする
・カラオケに行く
・エアコンなどの大掃除
・生まれたあとの毎月のやりくりや保険を話し合う
・チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐の練習
・献立のレパートリーをまとめて献立考えるの悩まないように段取りしておく
・ネットスーパーの登録

とにかく思いついた分です!

おいも

旦那さんと二人で過ごせる時間のカウントダウンなので、二人でしかできないことを思いっきりしたほうがいいと思います🥰!
わたしは体が落ち着いていた時期に行きたかった旅行や映画、美術館、ご飯屋さんなど沢山連れて行ってもらえたので、このまま赤ちゃん産まれても後悔ないかな?って思えてます👶💗
充実したマタニティライフを送れることを祈ります✌️💓

はじめてのママリ🔰

好きなだけ寝る!
カラオケに行く!
外食する!
友達とランチを堪能する!
資格を取る!
美容室に行く!
歯医者に行く!
映画館に行く!
近くの小児科の確認!
出産準備に必要なものをリサーチ!
一時保育の検討!
たくさんあげましたがとりあえず好きなことをする❗