※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

保育園で初めて牛乳を飲んだ子供が、少し柔らかめのうんちを二回した。明日の連絡帳に書くべきか、牛乳について記載するべきか悩んでいる。

1歳7カ月の子供を4月から保育園に通わせています。今日は保育園で牛乳を飲んできたみたいなのですが、今まで牛乳を飲ませていなかったせいか、帰ってきてから下痢ではないのですが、普段よりは少し柔らかめの酸っぱいにおいのうんちを二回しています。
明日の連絡帳に書いたほうがいいですか?少量から牛乳飲ませてくださいとか書いたら嫌な感じですかね💦
同じように保育園で牛乳飲んでお子さんこウンチに変化あった方いますか?

コメント

まぁぶる

軽度の乳糖不耐症かもしれませんね(^_^;)
自宅での排泄などの変化は、保育園にお伝えした方が良いと思います。

• キム⭐︎

キム⭐︎

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんの頃はミルク飲んでいたんですが、牛乳とはまた違ってくるんですかねー💧
    一応、連絡帳に軟便があったことを書いておきました〜〜!

• 4月4日
D-H-E

家庭で牛乳を飲ませてないということは園の方に知らせていなかったのでしょうか?
園の方も聞かないのは問題ありだと思いますが(^_^;)

排便の様子はお便り帳や、朝受け入れの保育士に伝えた方がいいと思います(^^)

どのくらい園の方で飲んできたのかわかりませんが、少量からお願いしたいのであればその旨を書いた上で、家庭でも少しずつ飲ませていきます!的なことを付け足すのもいいかもしれないですね!

• キム⭐︎

キム⭐︎

今日は一時間だけの慣らし保育なので予定ではオヤツ食べないはずだったんですけどね〜〜(;^_^A迎えにいったら牛乳飲み終わったあとでした💦
    排便のこと、少量から飲ませてもらえるか?っていうことを牛乳が原因かはわかりませんが、、ってことを前置きして書いておきましたー!
    ありがとうございます✨後半の文章もつけたさせて頂きました!参考になりましたー!

• 4月4日
じゃすみん8

うちの子も乳糖不耐症で、粉ミルクで下痢しますよ!

• キム⭐︎

キム⭐︎

うちは赤ちゃんのころは粉ミルク飲んでいたんですけど、牛乳となるとまた違うんですかね(T . T)
    一応、明日保育園の先生にも話してみます!

• 4月4日