※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

お子さんから手足口病が移った方いますか?息子が症状を示し、私も同様の症状が出ています。経験者の症状や回復期間を教えてください。

お子さんから手足口病が移った方いますか?😢

数日前に2ヶ月の息子が38度の熱を出し、腕と足に小さな発疹が沢山できたので病院へ行ったのですが、様子見とだけ言われ…熱は1日で下がり、2.3日で発疹も自然ときれいになくなりました。

なんだったのか不思議に思っていましたが、昨日私に40度の熱が出て今日一気に下がり、両手のひらに赤い発疹がでてきて、痛いです。舌にもひとつできました;

足にはないのですが、もし手足口病ならこれからたくさんでてくるのかな?と思います…
喉も痛くて飲み込むのも辛い程痛く、風邪かもしれませんが、経験ある方、どのような症状だったのか、どれくらいで治ったか教えていただけませんか(;_;)

コメント

いずみ

甥っ子の手足口病がうつりました😅
めるさんもたぶん手足口病だと思います💦
私は症状が軽かったので熱もなく手足が痒いだけだったんですが、めるさんはお辛そうですね😢😢
私は3週間近く続きました。
大人の方が子どもより重症化して長く続くみたいです。
お大事にされてください😫

  • める

    める

    コメントありがとうございます😢
    手足口病って、すごく痛いと聞いたことがあったのですが痒いこともあるのですね!!
    3週間も続いたのですか…長いですね(;_;)
    これから重症化していくのでしょうか…がんばります(/ _ ; ) 💦

    • 8月19日
しいな

私ではなく旦那が手足口病になりました。
最初は熱が出て全然下がらず、おかしいなーと思ってたら口の中と喉が痛くてごはんが食べられなくなり、手足に湿疹が出ました。でも手足の湿疹は痛くなかったみたいです。

ロキソニンで口の痛みごまかしながら1週間くらいで治りました。

  • める

    める

    コメントありがとうございます😢!
    痛かったり痒かったり、何も感じなかったり…いろいろあるようですね💦
    私も喉の痛みがあるので、やっぱり手足口病なのでしょうね…

    • 8月19日
iso

手足口病ですね。
エンテロウイルス属のウイルスで、複数の型があると言われています。ウイルスの型によっては、3、4週間後に手足の爪がボロボロになって剥がれます💦
最近はこの型がめっちゃ流行してます泣

  • める

    める

    手足口病にもウイルスの型があるのですか!💦
    だから、痛くなったり痒くなったり、症状もいろいろあるのでしょうか…;

    そんな事もあるのですか!!?流行ってるならそれかもしれませんね…つらいです(;_;)

    • 8月19日
まめも

まさにいま私がそうです💦
娘からもらってしまい、2日間40度の熱にうなされて昨日38度まで落ち着いたと思ったら発疹が少々。娘二人を連れてついでに私も診てもらったら3人揃って手足口病でした💦
いまは喉の激痛と口内炎と闘ってる最中です😭
めるさんも手足口病だと思います💦

  • める

    める

    熱が出てから発疹が出るようですね(´╥ω╥`)
    3人とも手足口病ですか💦とてもつらいですね…😢
    私も今日も喉の激痛は治らず、手の発疹は増えて足の裏にも少しずつ出てきて歩く時痛いです(;_;)
    これからどこまで増えるのか、歩けなくなりそうで不安です…絶対手足口病ですよね;

    病院に行っても特効薬はないみたいですが、何かお薬もらえましたか??💦

    • 8月20日
  • まめも

    まめも

    子どもたちはなにも薬なかったですが私は解熱鎮痛剤と喉の炎症抑える薬(授乳中OK)もらえましたよ!

    • 8月21日