※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

朝から夜までのスケジュールを教えてください。旦那はほぼワンオペで、このスケジュールで大丈夫でしょうか?

保育園児と赤ちゃんがいる方、1日のタイムスケジュールを教えてください💦
上の子が今年4歳なんですがずっと就寝が22時〜23時でした…赤ちゃんが産まれ私も育休にはいったので里帰りが終わって帰宅したタイミングで生活時間?を見直して整えていきたいです!
ただ私の要領がなかなか悪いのでみなさんのスケジュールを参考にさせてください😭


我が家(これからの理想)

6:30 母起床 旦那と上の子のお弁当・朝ごはん準備

7:00 母自分の支度

7:30 上の子起床 朝ごはん

8:00 洗顔歯磨き・着替え・下の子準備

8:30 家を出る

8:45 保育園到着

9:00〜16:30 下の子をみながら家事・買い物

17:00 保育園お迎え

18:00 夕ご飯

19:30 お風呂

21:00 就寝


こんなかんじで大丈夫でしょうか?
旦那は子供達をお風呂で洗うのとゴミ出ししかやらないのでほぼワンオペです(´・ω・)

コメント

アヒル

子供たち同じ月齢ですね!🤗
そして我が家ももうすぐ育休に入るのですが、スケジュールほぼ一緒です!大丈夫だと思います🙆‍♀️
現在は主人が保育園送り迎えしてるので起床は6:30ですが、育休入ってからも起床時間は遅くなり過ぎ無いように7:00には起こすつもりです😀
保育園から帰宅してからが戦争になりそうな予感しかないですが、お互い頑張りましょ!😂

  • ちむ

    ちむ

    全く一緒ですね✨
    1人目の時と違って上の子のあれこれがあると1日が嵐のようにすぎますよね😅💦
    本当に保育園からの帰宅後が勝負ですね😱
    夕ご飯は保育園から帰宅後に作りますか?それともお迎え前に作っておいてすぐ食べられるようにしておいた方がいいんでしょうか💦

    • 8月19日
  • アヒル

    アヒル

    夕飯はお迎え前に作ってます!
    今は保育園からの帰宅が18時頃なのでお迎え前に作ってますが、育休に入るとお迎えが16時なのでお迎え後に作る予定ですよー☺️

    • 8月19日
マカロン

うちも旦那は2人お風呂とゴミ出しのみです😂

上の子が幼稚園の2歳児クラスに通ってて今夏休みです。

5時半 パパ起床
6時 パパ出勤、私起床、お弁当作り
6時半 上2人起床で朝食
7時半 身支度、授乳、洗濯スイッチ入れる
8時過ぎ 出発
8時半 帰宅後洗濯干す、自分の朝食
9時半 子育て支援
12時前 帰宅、昼食
12時半 お昼寝
14時半 起床、授乳
14時50分 お迎え
15時15分 帰宅、お着替え、おやつ、お弁当箱や水筒洗って連絡帳チェック、翌日の準備、洗濯物畳む
16時 夕食作り、パパ帰宅
17時半 お風呂
19時 上2人とパパ夕食、そのうちにおもちゃ片付けて布団敷く、自分の夕食
20時過ぎ 片付け
20時半 歯磨き
21時〜21時半 就寝

こんな感じです💫

  • ちむ

    ちむ

    詳しくありがとうございます😭❤️
    旦那ってどこもそんな感じなんですかね(笑)なんだかホッとしました😅
    そして3人お子さんがいて保育園ではなく幼稚園とは…尊敬します(;ω;)1日中やる事だらけですごいです💦
    お風呂→ご飯の流れもすごくよさそうで試してみたいと思いました!
    上のお子さん夏休みだとさらに戦争ですね💦頑張ってください😭✨

    • 8月20日