※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋に加湿器と空気清浄機、どちらを置くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

赤ちゃんを寝かす場所子育てする場所に
加湿器、空気清浄機皆さんはどちらを置かれていますか?
違いもよく分からず、赤ちゃんの部屋にはあった方が良さそうと思っているのですが、、、

コメント

ぽんぽこぽん

空気清浄機は置いてますけど
部屋に対して空気清浄機が小さいので
あんま意味ないかな〜と思ってます(笑)
まあ気持ちの問題ですかね←
加湿器はないので使ってないです😄

yuny✧

加湿機能付きの空気清浄機を置いてます!

エアコンつけると乾燥するので加湿はあったほうがいいと思います(๑•ㅂ•)و✧

空気清浄機はなんとなく綺麗がいいかなって…

プラズマクラスターで10畳用18000円くらいでした!

加湿器は部屋の湿度を上げるものです。もっと簡単にいうと部屋の空気に含まれる水分を増やすものです。極端にいうと部屋の中で霧吹きをずーっとしてる状態って感じです。濡れタオルを干しておくだけでもそれなりに効果がでます。
空気清浄機は空気をきれいにするものです。ほこりとか花粉を取り除くイメージです。

うちは部屋の湿度が50%を下回るようなら加湿器をつけてます。使用するのは主に秋冬です。エアコンで乾燥してるようなら夏も使うという家庭もあるかと思います。
空気清浄機は1年中つけてます。

まま🧸

加湿器付き空気清浄機使ってます☺️✨
両方の昨日が欲しくてプラズマクラスターにしました!

加湿空気清浄機のプラズマクラスターを使っています。

別に温湿度計を設置していて、湿度計見ながら加湿モード使ったり使わなかったりですが、冬場は足りずにバスタオルも干します💦

Maddie

空気清浄機を置いています。
加湿器はありません。加湿器は水を使うので、綺麗に掃除をしないとカビが飛び散るだけなので、やめました。

ままり

どちらも置いてます🤣
空気清浄機は常に稼働、加湿器は主に冬場に稼働させています😊使わない時はしまってあります✨