※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

搾乳した母乳を解凍して50ccだけ使う場合、全部解凍して使わない分は捨てずに冷蔵保存して後で使用するか、使わない分は捨てるかどちらか選ぶことになります。

搾乳した母乳を冷凍保存して
解凍して使う場合。
母乳が100ccあって解凍して
50ccだけ使いたい場合はどうすればいいですか?
全部解凍して、50ccだけ哺乳瓶に入れて
残りを冷蔵保存?とかして使うのか、
それとも、使わない分は捨てちゃうのでしょうか???

コメント

ミッフィー

菌が繁殖するので使わない分は捨てた方がいいです💡

• ぴ

捨てるんですね!ありがとうございます😆

• 8月19日
ぴちゅー

残りは、捨てるのが基本ですがタイミングが合えば入浴剤として沐浴の時お湯に入れてあげてもいいと思います☺️
NICUに赤ちゃんいた時、家で冷凍したのを病院に持って行ってたのですが、少しでも溶けてると飲ませられないから、お風呂に入れるね♪って看護師さん言ってました。

• ぴ

初めて知りました!!🥺❤️
    沐浴のお湯に入れるんですね!赤ちゃんの肌にいいとかですか???

• 8月20日
yumi

使わない分は処分ですね💦

• ぴ

ありがとうございます☺️💪

• 8月19日
まま

残りは菌の繁殖リスクたかいので捨てた方がいいですよー

• ぴ

捨てます!ありがとうございます👏

• 8月19日
たた

解凍したらもう残りは使えないです!
再冷凍や解凍してから冷蔵はできないですよー

• ぴ

ありがとうございます!
    捨てます😊

• 8月19日
ぴちゅー

肌にいいかどうかはわからないですが良さそうじゃないですか☺️あと、お母さんのにおいだよーって感じかなぁって、私の意見ですが😀

• ぴ

確かにです!!搾乳で出る量と赤ちゃんが飲む量が違いすぎてだいぶ余ってしまうので、やってみたいと思います😊😊

• 8月20日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

あ、コメント書くところ間違えてすみません💦たくさん出るの羨ましいです✨読んでて捨てるのなんかもったいないよなーって思って、思わず去年NICUでやってもらった方法を書き込んじゃいました😉一番安全な沐浴剤ですよ💕

• 8月20日
  • ぴ

わたしだけ先に退院して、搾乳してるんですが張って張って😅💦ステキな意見ありがとうございました😍💕❤️

• 8月21日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

グッドアンサーありがとうございます☺️私も去年そうでした!頑張ってください✨💪

• 8月21日