※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中で15週目の妊婦です。最近お腹が空くと胸焼けがして不安です。以前胃の問題があり、薬をやめた後も再び症状が出ています。妊娠が原因か心配です。

最近胸焼けがします

もうすぐ15週目に入る妊婦です。
最近お腹が空くと胃がムカムカ胸焼けがします。
元々1人目を産んだ2年9ヶ月前に胃を悪くしてその少しあとに機能性胃腸症と診断されました。
8ヶ月ほど投薬治療を経て断薬できましたが、
完全に治ったか分からないまま不安なまま治療が終わりました。でもさらに薬をもらうことなく、やってきましたが、また最近胸焼けがします。
妊娠のせいでしょうか?

初期から食べづわりでとにかくお腹が空いてどうしようもない感じだったのですが15週に入る今でもまだ完全につわりが終わったわけではなく...

そしたら胃がムカムカしてきて〜
これは妊娠で圧迫され始めてるからなのかなぁ??

つわり落ち着いてくる時期だと思ってたのに不安です(>_<)

コメント

mii♡

私も同じ感じです😣
初期も食べつわりで
とにかく胃になんかいれてないと気持ち悪い感じで、でも吐いたりとかなくて
3ヶ月の終わりぐらいから、実はでないけど、吐き気がいきなりきたり
ムカムカしたりしてます😥

  • ソラン

    ソラン

    やっぱりつわりで胸焼けなのかな〜(>_<)
    やだなぁ〜ってかんじです!
    お互い頑張りましょーーー!

    • 4月5日