※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
妊娠・出産

産婦人科の急患は夜間でも受け付けていますか?不正出血で悩んでおり、どこに相談すればいいかわかりません。

産婦人科の急患ってなんでしょうか。
夜間でも急患なら診てもらえますか??

先程、2日前からの不正出血で投稿したものです。

ずっと出血が続き、下腹部も痛くなってきました。
ですが夜間やってる所が無く、急患なら夜間でも診てもらえるのか、救急で行ってもいいのか分かりません。

どうしたらいいんですか。
頼れるところがここしかないので教えてください。

コメント

もぷみ

とりあえず、かかりつけの産婦人科に電話して指示を仰ぐのがいいと思います!!

• M子

M子

ありがとうございます!
    詳しくは新しい私の質問を見て頂ければわかると思いますが、動揺していた私をしっかりさせていただきありがとうございました。

• 8月20日
ちゅる(29)

かかりつけの産科に電話するのが一番です!

• M子

M子

ありがとうございます!
    詳しくは新しい私の質問を見て頂ければわかると思いますが、動揺していた私をしっかりさせていただきありがとうございました。

• 8月20日
s

24時間対応の産院ですか?
かかりつけの産院に電話して
聞いてみるといいですよ!
出血してるのであれば受診された方がいいと思いますし…
ただなぜ2日前から出血してたのに昼間に行かなかったんですか😅

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
ままり

一度かかりつけの産婦人科に電話した方が良いと思います。今の時間でも出るんじゃないですかね?私はお腹が痛くなり夜に電話しましたよ。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
り

25週の時に5分間隔の張りが来て夜間にかかりつけの産婦人科に電話したところ入院準備してくるようにと言われてそのまま切迫早産で入院しました!
とりあえず通ってる産婦人科に電話した方がいいと思います!

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
もちこ

かかりつけの産婦人科に電話で相談してみましょう。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
yoko

産婦人科であれば、夜間も先生や看護師さんがいらっしゃると思いますので、一度電話をされてはどうですか?
私の産婦人科では出血があった場合等は夜間でも電話をして良いですと説明を受けました!
受付はいなくても先生や看護師が電話に出ますので、電話して下さいと言われました。
電話をすれば夜間通用口等も教えてくださると思います!
お大事にしで下さい。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
tama

夜間救急で行って大丈夫です!
私も腹痛でで何度も掛かった事あります。
ただ、産婦人科がある総合病院でないと内診やエコーで赤ちゃんの様子を見てもらえないので、そこだけ気をつけて下さい!

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
まま

急患なら夜間でも休みでもみてくれますよ!
通ってる病院に電話してみてください!

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
マイキー

不安ですよね😞大丈夫ですか??
痛みは増していっていませんか??

本当はかかりつけの産科に電話して指示を仰ぐ。
(個人クリニックでも急患は急患ですから)

ですがM子さんの前の質問からするとそもそもかかりつけに不安があるようなので別の病院に行かれてはいかがでしょうか???
そうなると本来は昼間の診察時間のが対応はいいとは思いますが💦

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日

病院に直接電話をして指示を仰ぎましょう。

12週で出血が続いていて下腹部痛もあると伝えて、様子をみろなんて言われるはずないので。
救急で診てもらってください

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
shiina

かかりつけの参加に電話して、夜間対応してもらったことありますよー!
お大事にされてください!

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
おもち

お産ができる病院なら
対応してるはずです!
緊急連絡先教わってないですか?

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
✳︎

落ち着いてください。
みなさんが言う通り、かかり付けの産科にお電話してください!
産科であれば必ず指示をもらえると思います。もし産科ではなく、婦人科に行ってる場合には、近くの産科を探して指示を仰いでみてください!

怖がらせる気はありませんが、数年前に安定期に出血し2日後に救急搬送され、気づいたらICUでした。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
ポポラス

過去質問見た感じ、昼間にかかりつけは受診されてるんですかね?
かかりつけに新しく症状(下腹部痛)が出てきた事を伝えて指示を仰ぐべきかと。
かかったことのない病院の救急外来に問い合わせても、おそらく検診を受けてる病院に行くように言われると思いますよ。かかりつけに不信感があるとしても、今までのカルテが無い新しい病院に救急でかかるのはそれはそれで一つのリスクです。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
でし

出血不安ですよね💦
私も妊娠初期から出産までずーっと出血していて、昼も夜も病院行きました😫
私は早めに個人の産婦人科から出産する総合病院に変えて診てもらいました!
M子さんも今の病院に不安があるのであれば、お産ができる総合病院の産婦人科に連絡してみてはいかがでしょうか?
不安になると、気持ち的にどんどん痛くなる気がするので、大丈夫と信じてあげてください‼︎

私はずーっと出血してましたが、赤ちゃんは毎回元気でしたよ😊

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
にゃむ。

まず、出血したのであれば すぐに病院に行くべきです。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日

私の場合ですが。当時10週目で念願の母子手帳をもらった翌日に転倒し気が動転。休日でしたが産婦人科に連絡。診察してもらえました。

産婦人科24時間体制なので連絡してからの方が安心です。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
あおまま。

かかりつけの産婦人科に電話
すべきです!!
誰かしら必ずいるはずです。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
みんてぃ

かかりつけが夜間やってるところなら電話してみてください!
かかりつけがお産やってないクリニックとかで夜間やってない感じでしたら救急に行くしかないと思います。行く前に、電話で聞いてみると良いです。

どうすれば良いかわからなければ、#7119にかけると相談乗ってくれますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

補足見ましたがやはり#7119がいいと思いますよ!

• 8月19日
  • M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
ベイビーシーサー

かかりつけ病院酷いですね…
総合病院って内科でも外科でも当番病院に電話しましたか?そこで取り合ってくれないですかね?
上の方が言うように#7119で相談がいいと思います!
もし夜間受診しなくても明日はかかりつけ医に行った方が良いと思います。足はタクシーを使ったら行けますよ。

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日
たた

かかりつけの病院、出産対応してるなら夜間でも見てもらえると思いますがダメなんですかね?

• M子

M子

ありがとうございます!

• 8月20日