※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

生理遅れて陽性検査結果。病院行きたいが距離や息子のことで悩む。1日で心拍確認と母子手帳申請したい。息子の時の経過も忘れてしまいました。

何周で心拍確認できましたか??

生理予定日を過ぎても生理がこないので、検査薬を使ってみたところ陽性がでました!
そこで、病院へ行くタイミングを考えているのですが、病院への距離や息子のことがあるのであまりたくさん行くのもしんどいなぁと思ってしまい😅
できれば1日で心拍確認と母子手帳の申請までできたらいいなー!と思っております。

少し前のことなのに息子の時何周でどうだったかなど忘れてしまって…
教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

S

6wで心拍確認
10wで母子手帳でした。
その間2回行きましたよ
なので、10wまで待つか
7w頃行って
その2週間後に
妊娠証明書をもらうようになるのではないかな?と思います

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!

なるほど!7wの頃に旦那の夏休みもあるのでそこら辺で一回行ってみようと思います。
    母子手帳を一気に!はさすがに無理そうですね😅

• 8月19日
ぴんく

病院によって7週くらいでもらえる所もありますが8週のほうが確実かなーとは思います😁
私は6週4日で心拍確認出来ましたが母子手帳の案内は次回と言われたので2週間後の8週4日です✨

• まめ

まめ

回答ありがとうございます😊

8週でもらえるんですね!
    だったらそこら辺での受診で考えてみますー!ありがとうございます✨

• 8月19日
  • ぴんく

ぴんく

はい✨
    あと、受診なさった時にこーゆー理由で母子手帳早めに頂きたいのですが·····と相談してみるのもありだと思います😉早めにもらえるといいですね✨

• 8月19日
  • まめ

まめ

そうですね!相談してみようと思います😊

• 8月19日