※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マイホームを買ったことを言うのに躊躇しています。同期に聞かれても、どう答えればいいか悩んでいます。

マイホームを購入した方、周りの友達に家買ったー?と聞かれたらすぐ うん と言いますか?
なんだか私は買ったと言うことを躊躇してしまいます。。

今度仕事の同期(2年ぶりくらいに)と会うことになったのですが、ラインで予定を立てているうちにマイホーム買ったー?と聞かれてしまい、なんと返事すればいいか迷っています💦

コメント

りん

買ったなら買ったと言わないとおかしなことになりませんか?🙄🙄🙄💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに後々そうですよね🤔🤔

• 8月19日
ぬこ社長

普通に言います!
何か気になることがあるんですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同期の噂ってあることないこと話しが盛られることが多くて😥
    お金だったり家庭のことを噂されて嫌な思いをしたくないなぁと思ってしまいました💦

• 8月19日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

その同僚に言うのが嫌って感じなんですね!
    でも変に嘘をついたら後々面倒なので買ったことだけ言って余計な事は話さないでいいも思います😌

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達には言ってます😌
    買っただけ言って余計なこと言わないのがいちばんですね✨✨

• 8月19日
ママリ

買ったって言いますよ。
なぜ躊躇するんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚して1年ちょっとでの購入だったので嫌な風に話を盛られて噂されないか心配で😭
    考えすぎですかね💦💦

• 8月19日
ままり

うらやましがられることが心配なんですか?
結婚してマイホームってめずらしくないですよ!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同期が社宅に住んでいて同じ年(20代前半)なんですけどそういうこともあってなんだか言いにくくて💦

• 8月19日
ばっち

私も今マイホーム打ち合わせ中ですが、聞かれると躊躇してしまいます💦
何があるかわからないし、完成してから答えたいという気持ちがありますよね😂

私は人を選んで言いますかね💦ものすごく仲のいい子にだけ言うと思います。
嘘ついてた子には建てた後に「嘘ついててごめん🙏🏻完成してから報告したくて。」と謝ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人を選ぶことも必要ですよね!
    たしかになにがあるか分かりませんからね🤔

• 8月19日
さんしまいまま

分かります!
私も一番なかのいいともだちが、ローン審査に落ちて自分は建設中ですがまだ言えていません💦💦
嘘はつくとまた面倒なことになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いにくい人はそれぞれいますよね。
    嘘はつかない方向に落ち着きました!

• 8月19日
ピピ

分かります!

私なんて働いてる会社の人に家の前(前に住んでた家)に車止まってないけど、もしかして引っ越した?とかラインできました😰

しかも今育休中でラインで言うのもなんか嫌で会った時に言おうと思ってたのにまさか相手から言われるとは💦

嘘つくのもなんだかなーと思ったので建てた事は言ったんですけど、言ったら言ったで、行きたい!どこに建てたん?って😥
やっぱそうくるよねって感じです👊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    育休中だとなおさらで
    場所とか値段も聞かれるのはあんまりいい気持ちではないですよね😥

• 8月19日
mOe。

そんな隠すことですか?