※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*♡
妊娠・出産

6wの初マタで、悪阻がひどくて仕事に行けず自己嫌悪です。この症状は普通ですか?

現在6wの初マタです。

吐き気、胃のむかつきが治まりません。
朝起きると頭もクラクラしてしまい、仕事も早退や休みがちになっています。
6wでこんなに悪阻って酷いのでしょうか?今日も仕事に行けず自己嫌悪になっています(´・_・`)

コメント

エリナ

つわりは個人差あるので、ひどい人はひどいと思います😭😭
はやくおさまるといいですね💗

• mayu*♡

mayu*♡

やはりそうなんですね、、。
    ありがとうございます😭💓

• 4月4日
りな

わたしも6wの時は悪阻でげろげろでした😭
悪阻がずっと続く人もいれば、私みたいに5~7wはげろげろで、8,9wで一旦落ち着いて、その後また悪阻でげろげろーっていう場合もあります笑
悪阻があるのは赤ちゃんがいる証拠なので、仕事に行けず迷惑をかけてしまってるとか思っちゃうのわかりますが、自己嫌悪にならないでください!
前向きに考えましょ😊!

• mayu*♡

mayu*♡

そうだったんですね😭やっぱり人によって悪阻は違うんですね💦
    赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って前向きに考えていきます!
    ありがとうございます💓

• 4月4日
  • りな

りな

悪阻は本当に個人差あります笑 つらすぎてバイト先の主婦さん達にめちゃくちゃ聞きまくりました笑
    そうしたらベッドから全く動けなかった人や悪阻がなくて普通に働いてた人もいて、本当に様々なんだとその時知りました😊
    妊婦健診の時しか赤ちゃんが元気なのかどうか確認できないし、不安になっちゃうこともあると思いますが前向きに考えれば赤ちゃんも元気に育ってくれてる気がするので気持ちの持ちようは大事です😆!

• 4月4日
  • mayu*♡

mayu*♡

そうなんですね(>人<;)
    それが分かって少し安心しました…。

赤ちゃんが元気に育ってくれるように前向きに考えていきたいと思います😭💓

• 4月4日
ココキナクゥ

私も今6週目で、昨日と今日は仕事をお休みしてます。今週から人事異動で違う支店に配属になるのですが😥私も頭痛、吐き気、体のだるさ、やる気が起きないので悩んでます😞
会社の上司に電話して休むことを言っても、すっごくアッサリなお大事にですし😥

今は休む時って切り替えて休むようにはしてます🎶気にしてたらきりがないですよね😩

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます😭
    体調が良くない時は無理して仕事行ってもですよね💦休む事も必要かもしれないですね😢💦

• 4月5日