※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

福島県福島市で、陣痛タクシー利用されたことのある方、またはオススメの会社はありますか?

福島県福島市で、陣痛タクシー利用されたことのある方、またはオススメの会社はありますか?

コメント

hana

福島市は陣痛タクシーって1社だけではないですっけ?🤔
昨年の後半に予約したときは選択肢が無かったです😅今は増えたんですか⁉️

• COCO

COCO

1社しかないんですね~😢私も1社しか見つけられなかったです💦ありがとうございました。

• 8月20日
ママちゃん

北福島だけだと思います‼
私も使うだろうなぁと思い調べましたが北福島しかないです😓

• COCO

COCO

やっぱり1社しかないんですね💦 早速聞いてみます😊ありがとうございました。

• 8月20日
あやさわ

北福島タクシーのみだったと思います!

陣痛タクシーといっても、私が利用したときは、普通のタクシーって感じもしてしまいましたが…。私は夜の10時半頃に破水して、タクシーを呼びました。ナプキンを付けて、着替えて入院セットを持って準備しました。来たタクシーの座席は、それでも濡れてもいいような仕様になっていたように思うのですが、二年以上前のことで、なおかつ破水してパニックになっていたので、定かではありません…すみません。。。

利用には、直接電話でした。予定日とか聞かれた気がします。

• COCO

COCO

実際に利用されたんですね‼️病院からはできるだけ自宅に近いタクシー会社がいいよと進められたんですが、濡れても良いようになってるならちょっと安心ですよね✨ありがとうございました。

• 8月20日
メイママ

北福島タクシーです。
事前に電話にて登録となります。
大変助かりましたよ。

• COCO

COCO

ありがとうございます。早速連絡してみます😊ちなみに、住んでる場所にもよるかと思いますが、何分くらいでタクシーが到着したか覚えてたら教えていただけるとありがたいです🙇

• 8月20日
  • メイママ

メイママ

当時、北警察署の近くの沖高に住んでいて、電話をして10分かからずで来てくれたと思います😊

• 8月20日
  • COCO

COCO

そのぐらいすぐ来てもらえたら良いですよね❗うちは笹木野駅の近くなので、もう少しかかりそうですが、とにかく申し込んでみます✨貴重な情報ありがとうございました😊😊

• 8月20日
ポテト

小倉寺のこだまタクシーに連絡して聞いてみたところ、陣痛はもちろん、破水してても大丈夫と言われましたよ💡
特に登録はないです😃

• COCO

COCO

こだまタクシーさん、親切そうでいいですね✨ 破水してても大丈夫で、登録しなくても良いなんて😊早速調べてみます。ありがとうございました😊

• 8月20日
ゆん

北福に登録しようと思いましたが今まで何度か利用して荒い運転だったので辞めました💦

出産前に5社ぐらいに電話して陣痛来た場合受け入れしてくれるか確認しました。
どこの会社も大丈夫と言う返事でした😆
でも忙しい場合はダメかもしれませんので何社か確認してメモしてたほうがいいと思います。

結局3人目の時駅前でイベントやってたみたいで確認してた会社が忙しくて全滅😭
あまり聞いた事ない(私が知らなかっただけかも💦)タクシー会社が来てくれました!

せっかく家にタクシーが来てくれたけど陣痛と知って乗車拒否の話など聞くので電話でタクシー呼ぶ時陣痛の事も話してくださいね💦