※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
家事・料理

友達から新玉をたくさん頂きました!畑で採れたてで、早速丸ごと玉ねぎス…

友達から新玉をたくさん頂きました!
畑で採れたてで、早速丸ごと玉ねぎスープにしたらとても甘くて美味しかったです。
夕飯のハンバーグにも粗みじん切りにして入れてみました♪
今日だけで5玉近く使いましたがまだまだたくさんあります(°_°)
新玉を大量消費できるメニューはなにかありませんか?
思いつくのが、サラダやお浸し、カレーやフライくらいで;

コメント

たろこたろ

大量消費ならお肉と炒めて生姜焼きやスタミナ丼、牛丼だとたくさん使えると思います♪

  • あぃな

    あぃな

    成る程。牛丼系ならたくさん使えますね!
    玉ねぎだけでかなり甘いので、みりん等も必要なくできるかもしれません(^^)
    やってみようと思います

    • 4月4日
deleted user

新玉ねぎ甘くて美味しいですよね♡
新玉ねぎの炊き込みご飯オススです!
余ったら
チャーハンやドリアに使えます!

  • あぃな

    あぃな

    かなり甘くてびっくりしました(^^)
    子供も大きい一玉まるまる食べてしまったほどです!
    炊き込みご飯ですか!それは初めて知りました(°_°)少しお出汁入れてもよさそうですね!
    採れたてのタケノコもあるので、一緒に炊いても美味しそうですね!!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炊き込みご飯美味しいですよ♡
    私はコンソメ入れてます!

    • 4月4日
  • あぃな

    あぃな

    コンソメも良いですね(^^)
    色々アレンジしてみようと思います!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非作ってみてください( ´罒`*)
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月4日
 L12

豚汁‼︎玉ねぎいっぱいだと甘みが出て美味しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • あぃな

    あぃな

    それこそ明日は豚汁予定でした(^^)♪
    甘さ引き立ちますよね!!

    • 4月4日
  •  L12

    L12

    羨ましい❤️豚汁食べたいです(*σ´Д`*) あと、個人的にオニオンリング大好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 4月4日
  • あぃな

    あぃな

    豚汁おいしいですよね♪
    オニオンリングもいいですね(^^)お弁当のおかずにもよさそう

    • 4月4日
ぶひママ

メニューではないんですが、私はたくさん玉ねぎがある時は、みじん切りにして、しんなり~あめ色くらいまで炒めといて小分けに冷凍してます(^^)

ハンバーグやロールキャベツ、メンチなどのこねる料理や、カレーなどの煮込み料理の際に回答して混ぜるだけなので便利です!

  • あぃな

    あぃな

    新玉の甘さ残りますかね??
    冷凍しておくといざ使う時に便利ですよね(^^)余ってしまったら冷凍しておこうと思います!

    • 4月4日
y

新たまねぎだったらサラダが1番美味しいですよね〜(✿´ ꒳ ` )♡
あとはマリネ、カルパッチョ、南蛮漬け、汁物、丸ごとステーキ、丸ごと蒸し、ドレッシングとかですかね〜!

  • y

    フライ、天ぷらもいいですね!

    • 4月4日
  • あぃな

    あぃな

    サラダおいしいですよね!
    カルパッチョいいですね!!
    たしか冷凍庫にタコがあるので(^^)
    南蛮漬けとかも美味しそう♪
    しばらく毎日玉ねぎ尽くしです!

    • 4月4日
こじやん

私は皮をむいて
1玉のまま上から切り目を入れて(くし切りにするような感じ)
ラップをかけてレンジでチン
醤油&マヨネーズで食べるのが好きです。

  • こじやん

    こじやん

    雰囲気はこんな感じです。
    めんつゆやポン酢でもおいしそうです。

    • 4月4日
  • あぃな

    あぃな

    丸ごと蒸す感じですね(^^)
    ゆずポン酢に鰹節ふりかけて食べるの好きなので、醤油マヨもやってみようと思います♪

    • 4月4日