※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
妊娠・出産

17週目の妊婦が尻もちをついたが、赤ちゃんには衝撃はなく、症状もない。旦那が心配しているが、病院へ行く必要はないでしょうか。

いつもお世話になってます!!
いま17週目なんですが、
昨日の夜に尻もちをついてしまいました(>_<)
尻もちと言ってもドシーンって感じではなく
ソファーにバフンッって感じだったんですが
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

尻もちをつきそうになったとき受身で手を先についたので
お尻や腰に衝撃はあまりなかったです!
その後もお腹が張ったり、腹痛があったりなどは一切ないです!
ただ、旦那が『病院行こうよ。』って心配しています(>_<)
気にしすぎですよね??

コメント

A

ソファの上にってことですか😮?
それなら大丈夫じゃないかなぁと思います。
転んでもお腹をぶつけても
あまりにも大きい衝撃じゃない限りあかちゃんは羊水に
守られているので、軽い衝撃なら大丈夫だってママリで見たことあります。
出血などもないですよね😢?

ただここで大丈夫だと言われてもここにいるのは素人ばかりですし、自分のお腹に宿ったあかちゃんを守れるのはママだけだと思うので心配なら病院に行くのがベストだと思いますよ!
なにもなければ安心ですしね♡
旦那さんお優しい方ですね😆✨

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ソファの上です
    出血もありません!
    そうですよね(^^)
    受診してきます!
    旦那の足につまづいたので責任を感じてるんだと思います(>_<)

    • 4月4日
mayu

ソファなら大丈夫だと思いますよ!
わたしも床に尻餅ついたことあります。
お腹痛くなったら行った方がいいと思いますが💦
旦那さん優しいですね♡

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    床に尻もち(*_*)?
    大丈夫でしたか??
    今のところなにも変化ないので様子見てみます!
    旦那の足につまづいたので責任を感じてるんだと思います(^_^;)

    • 4月4日
  • mayu

    mayu

    全然大丈夫でした( ̄▽ ̄)
    様子見でいいと思いますよー!
    赤ちゃん意外と強いです*\(^o^)/*

    • 4月4日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    それはよかったです(>_<)
    赤ちゃんの生命力を信じます(笑)
    その後もお腹もポコポコ(胎動?)を感じるので(^^)

    • 4月4日
ごっちょ

私も前に雨の日に滑って階段から落っこちてガッツリ尻餅ついて心配になり病院に行きましたが先生曰く、お尻からから心配はないよって言われました!

お腹とかに直接当たってしまって何かお腹が張ったり痛みがある場合は受診した方がいいかもしれません。

どちらにしろ心配でしたら受診してみては(´・_・`)?
受診して先生の言葉を聞くほど安心することはありませんしね♩

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    今のところなにも変化ないので様子見てみます(^^)
    それか検診が近いのでその時に聞いてみます!!

    • 4月4日
ともも

ソファーなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)高さもあるし、柔らかさもあって、手もつかれているので☆
固い地面とか、階段等から落ちたとか、腹痛や出血がある場合は病院に行ったほうがいいかもです!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    腹痛も出血もないので様子見てみます(^^)

    • 4月4日