※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お金・保険

パートで1年働いたら再就職手当が出るかどうか知りたいです。ハローワークには原則更新として提出しています。同じ状況の方の経験を教えてください。

再就職手当について教えてください❗️

パートで3ヶ月更新で、原則更新なんですが、この場合、一年働いた時に再就職手当が出るんでしょうか❓

面接の時点でパートは契約更新と聞いておらず、記載もなかったため、就職してから契約更新であることを知りました。

ハローワークに提出する書類には原則更新にチェックを入れてもらってます。

同じ状況で再就職手当をもらった方に教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まりも

パートではなく、派遣社員だったので原則更新ではなかったのでちょっと違いますが😅
使用期間2ヶ月で入社して、その後3ヶ月ごとの更新でしたが、再就職手当貰ったことあります✨
1年働いたら貰えるというか、1年働ける見込みがあればじゃなかったでしたっけ?💦
入社から半年後ぐらいに入金あった気がします😃

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊
    半年後だったんですね❗️書類を提出して一ヶ月になるので、どうなのか気になってました💦半年だと定着手当もあるので、楽しみに待ってます😊
    安心しました❗️ありがとうございました✨

• 8月19日
KT

パートではなく派遣社員でしたが、2~3ヶ月ごとの更新で長期の仕事でしたが、仕事決まって職場で提出書類記入してもらって提出してからすぐ口座に振り込まれた気がします💡何ヵ月も先ではなかったです☺️妊娠して仕事4ヶ月しないうちに辞めてしまいましたが笑

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊
    無事に昨日、書類が届きました❗️

• 8月22日