※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

生後何ヶ月から外出させるか悩んでいます。夏産まれの2人目で、上の子の夏休みを楽しませたいです。同じ状況の方、どうでしょうか?

夏産まれで2人目、3人目などいる方にお聞きしたいです!生後1ヶ月半なのですが上の子の夏休みの思い出がないので大きな室内の遊び場へ連れていきたいなと考えています。兄弟のお子さんがいる方は下の子を生後何ヶ月からどれくらいの時間外出させていましたか?(><)

コメント

102

3人とも夏生まれです。
1ヶ月過ぎたら近所の散歩から始めて、2ヶ月くらいでは30分くらいは公園で遊んでいましたね…。2ヶ月半くらいで片道3時間の動物園とかも行ってました(>_<)

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

やっぱり2ヶ月くらいから長めにお出かけするんですね。私 生後1ヶ月から4時間くらいお出かけしてしまっていました😢 今回 上の子の遊び場に片道40分かかるところなので遊び場でも5時間はいそうだし大丈夫なのかなと不安になって質問しました…。

• 8月20日
ニコ☆

新生児終わりで近所のデパートの遊び場に連れて行ってました😊抱っこ紐でほぼ寝てる状態でしたがミルクに間に合うように3時間以内くらいで調節してました。(持ち歩くのが面倒だったので)
室内遊び場でしたら授乳室やオムツ替え、色々揃っているので連れて行きやすいではないですかね💡

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

3時間以内なんですね(´;ω;`)普通に4時間5時間出かけてしまっていました😢

• 8月20日
  • ニコ☆

ニコ☆

4、5時間でもその間授乳していれば大丈夫じゃないですか?
    暑いので水分補給取れていれば平気かな〜という感じです。
    あとは、うちも3ヶ月くらいまで車や電車で少し遠出でしたら夫がお休みの日に2人で出かけてもらってました😊

• 8月20日