※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさん教えてくださいm(__)m明日で生後2ヶ月になる娘がいます👶今は猛…

みなさん教えてくださいm(__)m

明日で生後2ヶ月になる娘がいます👶
今は猛暑なのでほとんど外出したことはありません。(宮参りや、車で数分の実家との行き来だけ)

そろそろ近場で外食したりしたいなと
思っているのですが、例えばファミレスなどに
行った場合、まだ首の据わっていない子の
居場所はどこですか??

というより、首の据わっていない子との
外食では畳の個室が当たり前でしょうか?

インスタとかを見てると、うちと同じくらいの子が
おしゃれなレストランにいたり、
プールにいたり、ひまわり見に行ってたり‥

こんなに暑いのに&授乳だってあるのに、
皆さんすごいなーと思っています💦💦

暑いからって家にずっといる娘は
かわいそうなのかな?😭😭

皆さん教えてください😢💦

コメント

ユイ

ベビーカーか抱っこ紐でだっこしたままごはん食べてますよ!
未だに娘と2人で外食は無いですが💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ですね❤
    私もまだ2人でお出かけは
    不安で出来ないです💦
    ベビーカーかだっこひもですね♪まだだっこひもすら使ったことがありません‥

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません!
    月齢違いますね😢
    もう2ヶ月になった気でいました💦💦

    • 8月19日
  • ユイ

    ユイ

    いえいえ😊
    抱っこ紐めちゃくちゃ便利ですよー!今では2人で数時間デパート行ったりしてます✨
    暑いので水分補給となるべく屋外には出さないようにはしてます!(地下通ったり車だったり)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね❤
    外出時の水分補給はどうされていますか?
    毎日家にいるので少しずつ外出したいです💦

    • 8月19日
  • ユイ

    ユイ

    デパートとかショッピングモールの授乳室でミルクか母乳あげてます!
    外出するとめちゃくちゃ息抜きになりますよ😍✨

    • 8月19日
ぱんだ

首すわってない時は、ベビーカーごと入れる店なら乗せたまま椅子どかしてもらってそこにベビーカー置いたり、それが無理な店なら抱っこで連れて行ったりしてました!
ボックス席とかの椅子なら落ちないように気をつけてそこに寝かせたり、座敷ならそのまま寝かせてました🙌

  • ママリ

    ママリ

    ボックス席や座敷の時は、イスの上に直接寝かせていますか?💦
    やはりベビーカーがあればそれがいいですね🙌

    • 8月19日
カルパス

2カ月ならファミレスのソファ席ゴロンでいけます!
ベビーカーでも👶いいし、今が外食しやすいかもですね!
でも、暑いし屋外はかわいそう😭

  • ママリ

    ママリ

    ソファ席に直接寝かせていますか?下に何か敷いたりしますか?😢

    外は暑いので怖いですよね💦

    • 8月19日
  • カルパス

    カルパス

    バスタオルとか、ケープとか?敷いたりしかなかったり😹ふたりめだから適当になった感じですかね😹

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ありがとうございます🌟
    タオルとかあるといいですね!(^^)!

    • 8月19日
きなこ⭐︎

可哀想ってことは絶対にないですよ。
外食も外出もすべて親の考え次第です😊
今の時期、熱中症が怖いので我が家もひまわり見に行ったり、プール行ったりしてないですし、夜の外出もいままで1度もしたことないです☺️🍒でも、それは娘を命の危険に晒すリスク回避の為と、生活リズムを崩さない為にと主人と納得の上です😊もちろん日中に車で買い物や外食したりはしてます☺️
首の座ってない赤ちゃんは、ベビーカーお持ちだったらベビーカーが1番安心かなと思います😃🎶
り❤️しさん夫婦の判断で、良いと思ったことを娘さんにしてあげることが1番かと思います😊🌟

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    安心しました(;O;)
    暑い中うろうろするのはかわいそうなので、近場でちょっとお出かけ出来たらなと思ってます😊
    ベビーカーが一番ですね👶❤

    • 8月19日
まろん

猛暑でまだ生後2ヶ月だとお出かけも戸惑いますよね😓

うちは持ち運べるベビーキャリータイプのチャイルドシートを購入したため、それごと持ってってファミレスの長椅子と机の間にはめてました。
それを持っていかない時は、やはり畳があるお店に行くようにしてましたし、その方が楽でした✨

あとは新生児から使えるエルゴの抱っこ紐で連れて行って、家族と交換で抱っこしながらご飯食べてました🤔

他の大人に抱っこしてもらえると割とどこでも行けるかもしれません🌟猛暑なので保冷剤にタオル巻いたものを首筋に当てたり、扇風機を持っていくのもおススメです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そんなチャイルドシートがあるんですね🌟
    畳に寝かせる時は、お店の座布団の上でしたか?
    エルゴもあるのですが、まだそれすらも使ったことがありません💦
    そろそろ慣れないといけないですね😢

    • 8月19日
  • まろん

    まろん

    こういうチャイルドシートです!そのままベビーカーにもつけられるし、車で寝ちゃったらそのまま家に連れてきて少し寝かしておくこともでき便利です🤗
    ピクニックや座敷がないところでも大活躍でしたが、1歳までしか使用できないため、チャイルドシートは買い直しが必要なのがデメリットです😰
    畳の上で寝かせる時は、座布団の上にタオルをしいてその上で寝かせたり、ベビーキャリーを揺らしたりして寝かせてました🤔

    エルゴは使えば慣れますよ🤗
    youtubeに使い方が載ってて動画だとわかりやすいです✨
    私も覚えるのが面倒で使うのが億劫でしたが、もっと早く使えばよかったと思います💦

    • 8月19日
ママリ

いいですね❤
外出時の水分補給はどうされていますか??
私も毎日家にこもっているので、少しずつ外出したいです💦