※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で結婚後の不満を感じている。彼氏彼女の関係が良かったと思う。子供を産んで後悔はないが、結婚では自分が我慢していると感じてしまい、結婚をやめたくなる。

旦那と喧嘩するたびに思ってしまうんだけど、
結婚なんかしないで彼氏彼女のまま、
辛い時に支え合って嬉しい時に一緒に喜んでっていう関係がよかったなー

彼氏彼女のままがよかった。

結婚すると嫌なとこしか見えないし、子供がいると自分ばっかり我慢してるって思っちゃってる

子供を産んだことを後悔してるわけじゃないけど…
結婚してても彼氏彼女みたいになれないのかな、なんか喧嘩するたび、俺は我慢してる私は我慢してるみたいになってしまって結婚やめたくなる😭

愚痴ですみません💧
弱ってるので批判はやめてください😭

コメント

めがねさん

結局どんな関係でも
思いやりをなくしては
上手くいかないんですよ。

自分がしてほしいことは
率先して相手にしてあげて
ありがとう、ごめんねを
言えれば変わってくると思いますよ。

ケンカはコミュニケーションだと思って
二人のおとしどころを
探してくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです…
    思いやりはやっぱり大事ですよね

    まだまだ子供だなって思うのでこれから頑張っていきます😁

    • 8月20日
ママリ🔰

全然ありますよね😢
私もケンカした時とかは思います!

できればケンカなんてしたくないし、でも言わなきゃいけない時もあるし
我慢しなきゃいけない時もあるしで疲れちゃいますよね😢

何かストレス発散できる事を探してみるのも良いかもです!
最低限の事しか今日はしない!と決めてその日は
自分のやりたい事をして過ごしたり!
逆に旦那さんにもそんな日を作ってあげたりすれば
お互い今よりは気持ち的に楽になれるかもしれないです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今考えると、私ストレス発散できることしてないです!!それで旦那に当たったりしちゃうのかな💧

    ありがとうございます❤️

    • 8月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もストレス発散の仕方がまずわからなくて旦那にめちゃくちゃ当たってました😓
    身体を動かす事が好きなので私はジムに通って自分の時間を少し作ったら
    若干ですが前よりは気持ちが晴れた気がしました!

    何でも良いと思うので
    疲れた時は自分の好きな飲み物や食べ物を食べたり
    ご褒美として安くても良いから何か買ってみたり!

    自分に余裕がない時やストレスが溜まりに溜まってしまうと辛くなりますよね😢
    誰にでもある事だと思うので全然普通の事ですよ😊

    • 8月20日
kim

わかります。。
好き同士で幸せになるために結婚したのに子供が出来た途端、お互いに余裕なくなってギスギスした状態が続いていたとき、本末転倒だな…って思いました。
けれどそこを乗り越えたらまた強い絆というか新しい景色が見えたというか!
好きという感情ではなく今は旦那として息子の父親として信頼できる人に変化しました!
けどちーさんのお気持ちすごく共感します!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうなりたい!!理想です!!
    お互いまだまだ子供だなって思うので、頑張ります
    ありがとうございます!

    • 8月20日