※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんから離れる時の対処法や必要なグッズ、寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠34週の初産婦です。
子育てをされてる方に質問です。
赤ちゃんを産んでから日中お手洗いや家事など赤ちゃんから離れないといけない時はどうしているのですか?⍤⃝
バウンサーやハイローチェアなどが必須でしょうか?
ペットは飼っていないのでラグの上にマットや座布団を敷いて寝かして日中は過ごそうと思っていたのですが、それは危険なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

𝓡.

バウンサーの必要性
わたしはあまり感じてないです ◟̆◞̆

それで大丈夫だと思います ◎

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!焦って購入すべきか悩んでいました!安心しました〜!

• 8月19日
おとは

うちは特にバウンサーもハイローチェアも買わずにクッションの上に乗せてましたよ!ゴロゴロしやすいようにマットも敷きました😄

• もも

もも

お返事ありがとうございます!大丈夫なんですね!よかったです〜( ˊᵕˋ )大きいマット検討します!

• 8月19日
1姫1王子

座布団で大丈夫ですよ。
新生児のうちは自分ではほとんど移動しないですし。
稀に足で蹴って動いちゃうのでソファの上とかは危ないですけど。
プラスチックケースの引き出しに座布団を入れてクーファン代わりとかもありだと思います。

• もも

もも

お返事ありがとうございます!なるほど⍤⃝ どうしても不安だったらそういう方法もあるんですね!ありがとうございます〜( ˊᵕˋ )

• 8月19日
yuyu

そのためにわざわざバウンサーを買う必要はないと思います‪︎‬‪︎☺︎あたしは、西松屋やしまむらでよく売っているお昼寝布団を下に敷いてそこに置いてました!(大きくなってもそのままお昼寝させるのに使えて長く使えます‪︎‬‪︎☺︎)もちろんラグの上にそのまま置いておくだけでもいいと思います!

• もも

もも

お返事ありがとうございます!そうなんですね!安心しました〜( ˊᵕˋ )お昼寝布団みてみます!!

• 8月19日
cocco

寝返りをしないうちは、座布団やベッドに寝かせてあげれば大丈夫だと思います(´∀`艸)
寝返りできるようになってからは、ベビーベッドの柵を上げて寝かせてあげるようにしてました!

• もも

もも

お返事ありがとうございます!大丈夫なんですね〜安心しました!ベビーベッドも買うか悩んでいます、、見てみますね!

• 8月19日
  • cocco

cocco

ベビーベッドは合う合わないもあるというので、なかなか難しいですよね(^◇^;)
    幸いうちの子は寝てくれたので、8ヶ月頃までかなり重宝しました!
    ちなみにうちではリッチェルのバウンサーも大活躍でした(^^)

• 8月19日
  • もも

もも

合わない場合もあるんですね、、スペースも費用もあまり余裕があるわけではないのでもし買うならcoccoさんのように長く活用できたらいいなあと思います〜悩みますね、、詳しくありがとうございます!

• 8月19日
まこ

バウンサーは好きな子と嫌いな子がはっきり分かれるので、うちは全然使わなかったです✨
床にゴロンと寝かせたりベビーベッドに寝かせてました😊
ハイハイできるようになってからは、付いてきてトイレの前で待ってたりします☺️

• もも

もも

返信ありがとうございます!ゴロンとしておいて多少目を離しても大丈夫なんですね( ˊᵕˋ ) 安心しました!待ってる姿想像するだけでかわいいです💕

• 8月19日