※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ丸
妊娠・出産

23週で子宮頚管31㎜。張り止め3回しても1日2.3回張ります。トイレ後にも張ります。同じ経験の方いますか?心配です。

23週で子宮頚管31㎜。自宅安静、張り止め3回。
これってどれぐらい深刻ですか。張り止めをもらって
ほぼ張りはなくなったのですが、やはり1日2.3回くらいは張ります。󾌹
それと、トイレをするとよく張るのですが、、、同じような方いますか??先生に言われた通りにしてるのですが心配で。

コメント

がんぺーちゃん

私も切迫早産で自宅安静でした!
ウテメリン1日6錠のんでも張りました(>_<)
ですがちゃんと37週こえてからの出産でしたよ★

• ベビ丸

ベビ丸

そうなんですね!!!
    しっかり安静にしてれば赤ちゃんも待ってくれるのですね󾌹

すごく安心しました。
    ありがとうございます!!!

• 4月4日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

入院手前で、お風呂とトイレ以外はねたきりでしたが、出産のとき、卵膜?めっちゃ強くてなかなか破水しませんでした(°_°)
    卵膜つよいねーと助産師さんにもいわれました(笑)
    色々ふあんだとおもいますが、なにかあったらすぐ病院に電話して、いまは赤ちゃんのためにがんばって寝ておいてくださいね!

• 4月4日
  • ベビ丸

ベビ丸

そうだったんですか!!!(゜o゜;

分かりました!!
    何かあったらすぐ病院に!
    赤ちゃんのために今は安静に生活していきます!!!

• 4月4日
ぽっちゃま(  °³°  )

私は22週で29mmで自宅安静、リトドリン服用中です( °³° )
横になってる時も張るし、何回も張るので今日心配で病院に行きました。トイレに起き上がるときも張ります。
先生に「こんなの張りのうちに入りません。出産まで張らない人がいると思いますか?この張りは陣痛の予行練習です。通常の張りです。危ない張りは全体がカッチカチになること。あとは1時間にそれが4回くらいあること。だから心配ありません。」と言われました。
29mmと言われた約1週間後の今日は35mmになってました。あと5日間自宅安静ですが、この調子で頑張りたいと思います!
あまり心配であれば、病院に電話するか行くべきです( ..›ᴗ‹..)
何かあってからでは遅いですからね( ..›ᴗ‹..)こっちは初めてのこと続きなんだから心配なんだよ!!と先生の言葉に正直イラっとしましたが...笑 行けば安心できますよ!!

• ベビ丸

ベビ丸

初めてで強く言われると、
    はぁ〜、、、ってなってしまいますよね!笑

子宮頚管って伸びない人と伸びる人がいるって聞いたので、
    心配で心配で。。。

不安になったら、見てもらうのが一番いいですよね!
    明日病院に電話してみます!!󾌾

• 4月4日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

自分の元々の子宮頸管の長さを知らないので、どのくらい自分が短くなったのかわからないんですよ(´•ω•`)
    だから29mmと言われてもどのくらいやばいのかがよくわかりません💦笑
    元々短い人いるそうです!私の姉達は短かったそうです!

病院が1番です( ..›ᴗ‹..)

• 4月4日