※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクシネ
妊娠・出産

12週目になり、出血で入院した後色は茶色に。不安と双子の妊婦。同じ症状の人いるでしょうか?いますか?

今日から12週目になりました。
3月8日の日のお昼過ぎに急に出血し(織物シートが、全て赤く染まるぐらいの量)病院へいきました。赤ちゃんは元気に動いていたのですが、そのまま入院し次の日には血の色も茶色になりました。大分落ち着いたのでと昨日退院しました。
結局原因はわからずでしたので不安はあります。今はトイルいってペーパーです拭くと付く感じです。色は茶黒い色です。薬はダクチランを飲んでます。誰かこのような症状でたかたおられますか?
仕事は二月から休んでます。
後双子の妊婦です。

コメント

Akimama

大丈夫ですか?
こわいですよね(;_;)
私は10wの時に、ドバドバと大量に出血しました。
かなり焦り、夜用ナプキンしましたが動くとでる感じで、すぐいっぱいになってしまう状態でした。
救急外来へ行き診てもらったら、胎盤からの出血で、赤ちゃんは頑張ってくれていました。
たぶん、胎盤からという感じだったので主様同様はっきりとしない理由な感じです(´・_・`)
そのままダクチルをもらい帰宅し安静になりました。
茶褐色がしばらく出て、次は、出血してないのに血の匂いが続き落ち着きました。
その後も17w頃出血しましたがまた同じように安静。
今は問題なく成長しています。

出血理由がはっきりしないと、ドキドキしてしまいますよね(;_;)
血は黒くなってきているなら、だいぶ止まってきていると思います‼︎
まだ初期で成長中なので出血はよくあるらしいのですが
出ないに越したことないですよね。
出血が止まるまで、なるべく横になり安静にしていて下さいね。
体調が悪い、お腹が痛い、塊が出たなどあったらすぐ病院へ行くのをオススメします(´・ω・`)
双子ちゃんなので、子宮や身体への負担は多少大きいのかな?とも思いますので
旦那様に頼れるとこは任せちゃいましょう‼︎

こびつ♡

あたしも12wで大量出血!
便器が真っ赤に染まり、夜用のナプキンを何回も変えました😨

もおダメだと思いましたが、エコーで確認すると元気に動いてくれてました!
あたしも原因はわからないとのことでした!
入院はしなかったです!張りどめのお薬がでました!

その後茶褐色の出血が2週間程続き、最後は黒っぽい出血がありました!
3週間後には出血は止まりました!
その後出血もなく、現在22wです\(^o^)/

パクシネ

ご回答ありがとうございました。安心しました。
やはり、色々ありますよね!
何かあればすぐ病院に行くのが良いですよね!
お腹はへそ回り、腰は痛いです痛みが強くなるようなら
病院行きますね。
初めての妊娠なので、不安たらけですが、同じ症状のかたがいたことに心強くなりました。

安静にして、止まるのを待ちますね(^з^)-

パクシネ

ご回答ありがとうございました。安心しました。
同じ週目の時に同じ症状のかたがおられ、それに今は22週目とのことで元気がでました。

私も無事に止まり、安定する事を祈ります(^з^)-☆