※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

友達からの妊娠報告で複雑な気持ち。結婚1年で妊活が辛い。

久しぶりの友達からの連絡がきて何かなって思ったら、妊娠報告でした。嬉しい報告があるって言ってたから、もしかしてそうかなって思ったらそうだった。おめでとうって気持ちと羨ましい気持ちで複雑な感情に…結婚式して1年たったもんな。理想的だね。頑張っても頑張りが成果に出ないのが辛いな…妊活辛い。

コメント

かりちゃん🔰

こんばんわ!
私も昨年末結婚して妊活しています。ですが多嚢胞卵巣症候群なので普通の人とは妊娠できる確率は少ないと思っています。
最近は友達からの妊娠報告を三人から受けました笑笑
嬉しい反面素直に喜べない自分がいました。
同じ時期に結婚した子、妊活を経て妊娠出来た子、5人目を妊娠した子、それぞれです。
今は報われないこの想いがいつか私のところにも赤ちゃんが来てくれると信じるしかないのかなぁと今は思っています😭

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

私も多嚢胞です。
    前向きに考えるしかないですよね💦

• 8月19日
KB

わかります。不妊治療中わたしは買い物に行く事が出来なくなりました。妊婦さん、赤ちゃんを抱いたお母さんを見ると、自分には手に入らない幸せに心が壊れそうになって、涙が止まらなくなるようになったからです。毎日、妊娠のことを考えて、私の人生の目標が妊娠することになって、生理がくるたびに泣き崩れて、過呼吸になって、ストレスで髪の毛が抜けて、自分が生きてるのか、死んでるのかも分からなくなりました。

でも、みきさんは優しいです。友達の妊娠報告におめでとうって気持ちがあるからです。どうか、そのままの優しいみきさんで居て下さい。大丈夫です。ひとりじゃありません。あなたのような純粋な人のところにはきっと赤ちゃんも来てくれます。

• みき

みき

そうだったんですね😢

前向きに信じて頑張るしかないですね💦旦那が仕事から帰って来てから、話を聞いてもらって泣いちゃいました😢

• 8月19日

私もそんな時がありました。周りもTVも妊娠ラッシュで複雑でしたね。もしかしたらみきさんと私の立場が違うかもですが、あまり考えすぎも良くないのかなった思ってました。頑張りすぎずです。

• みき

みき

考えすぎないようにします😢
    ありがとうございます!

• 8月19日
カルピス

妊活や治療中のしんどい時に、妊娠や出産報告があって同じ様に複雑になりました。いいなぁと、思うと嫌な気持ちになってしまったり。でも、心境はさておき、頑張った友人や産まれてきた赤ちゃんにそういった気持ちを向けるのは違うし嬉しい事なので、おめでとうの連絡や、可愛い赤ちゃん見に会いに行きました😊

• みき

みき

前向きにですね!私も友達にはおめでとうって伝えました!

• 8月19日
まめ

私も同じ気持ちを何回もしました。久々の連絡、何かと思えば妊娠報告…別にいらないわーって思ってひねくれてました。自分よりも後に結婚した子が次々に妊娠してうらやましくて悲しくて…なんで私だけって何回泣いたかわかりません。先の見えない妊活つらいですよね。
私もそんな思いを9年しました。だからみきさんのお気持ちすごくわかりますよ。
普通の感情だと思います。
みきさんのもとにもかわいい天使が宿りますように!!

• みき

みき

旦那に話を聞いてもらったら、泣いちゃいました😢

ありがとうございます🥺

• 8月19日
さっこ

お気持ち分かります。
私の場合、男性不妊で治療中です。
私は、地元の友人の妊娠報告後に職場の同期の妊娠発覚。
大酒飲みでタバコもスパスパ吸っていた同期の所には来てくれて、私は体外受精頑張ったのに、何で来てくれないんだろうと…。
来月から同期は産休に入るので、羨ましい妊婦姿を見なくて正直ほっとしてます。(こんなこと考えている自分に嫌悪感ですが…。)
お互いに赤ちゃんがやってきますように、頑張りましょうね( ^▽^)

• みき

みき

そうだったんですね😢
    頑張ってるのになって思っちゃいますよね💦

頑張ります!赤ちゃんが来てくれますように🍀

• 8月20日