※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも
妊娠・出産

親友が妊娠して8週目だけど、いつ頃、どんなお祝いが嬉しかったか教えてください。

親友が妊娠しました😃🎉
8週目らしいのですが、お祝いしたい‼️
皆さんは妊娠がわかってから、いつ頃に、どんなお祝いをしてもらったら嬉しかったですか❓😊

コメント

もふもふ

出産後が良いと思います。
もしも…の場合、送った側も送られた側も辛いし。
産まれて性別もわかってる時の方が良いと思いますよ。
あとは、無事に産まれますように!と、願ってお守りや、ノンカフェインのものとかもらえると嬉しいですね。

出産後ではなく妊娠中にお祝いしたいってことですかね?(^^)
物なら、万が一のことがあった時に悲しくなるので赤ちゃんの物は避けて、妊娠中に飲めるハーブティーやマッサージクリーム等お友達の方が使えるような物が良いと思います。

後は安定期に入ったら一緒にベビー用品を見に付き合ってくれたり食事して愚痴を聞いてくれたりすると嬉しいです(^^)
ケーキ等のサプライズは悪阻がなければ喜ばれると思いますよ!

玄米おむすび

親友さんおめでとうございます(^○^)
8週目という事は心拍確認後ですかね?こんな事言いたくないですが、妊娠初期って本当に何が起こるかわからないんです💦なので今お祝いしてあげるのなら赤ちゃんに関する物は避けて葉酸サプリやカフェインレスの飲物が言いと思います(^○^)
安定期に入ったら妊娠線予防のクリームとかマタニティウェアかな☺
後期に入ったら哺乳瓶とか体温計⭐

上記は私がもらった物です\(^-^)/

まきらん

こんばんは!
親友が妊娠すると嬉しいですよね(*´艸`*)
私は出産後は赤ちゃん本舗の商品券を送りました!
妊娠中でまだ8週目との事で、悪阻も殆どの方が出てくると思うので安定期に入って落ち着いてからお祝いをするのは如何ですか?◡̈♥︎
私が嬉しかったのは妊娠中は肌が乾燥するので、ボディクリームや、悪阻が治まってきて食欲も出てくると思うので、美味しいお菓子とか貰えたら嬉しいかなと思います♡
親友の方も良い素敵なお友達がいて幸せですね(*^^*)

Yuuui

友だちのお祝いの気持ちが一番嬉しかったです(♡´艸`)
因みにあたしは2回に分けてお祝いして貰いました♡
一回目は母子手帳貰った時にカフェで無事安定期迎えよう会(笑)
その時は母子手帳ケース頂きました。
2回目は出産後自宅に戻ってからお疲れ様会(笑)
マザーズバッグを貰いました!
両方ともチビ3歳になった今も愛用してます.☆.。.:*・°

なも

お返事ありがとうございます✨

そうですね…今、色んな気持ちの親友を考えて、こちらばかり浮かれてお恥ずかしいです…
長い目で見守ってあげたいですね😊

もふもふ

親友さんは、なもさんの気持ち、とても嬉しいと思いますよ!
他の方もおっしゃってますが、色々話を聞いてくれたり、つわりが落ち着いたらランチに一緒に行ってくれたり、わからないことを教えてくれたりされて嬉しかったですよ!
自分のことのように喜ぶ友達は、本当に心の支えだし、癒されてます!

なも

妊娠中の親友に対してのプレゼントなら、負担にならないですかね💦妊娠がわかって、旦那さんよりも早く、私に報告してくれた親友で…私もすごく嬉しくて😊

なも

妊娠のお知らせを聞いてすぐより、もう少し待ってからの方が良さそうですね😊
プレッシャーをかけるようなことだけは、絶対絶対したくないし、私もいい意味で慎重になります😊

なも

そうなんです、ほんと、嬉しくて😊🎉
ただ、あくまでもこちらの気持ちで。親友にしたら、初めてのことで、不安だって大きいんですよね…
絶妙なタイミングで、手を差し出せる友でいたいです😊

なも

赤ちゃんグッズだけでなく、ママになる親友へのプレゼントをしてあげたいな〜😊と思います。
これから、色んなことを乗り越えていく友の背中を、さりげなく支えられる一人でいたいです😊

なも

そう言っていただけてありがたいです^ ^
今、大事な時期だからこそ、一歩二歩さがって、見守っていきたいです😊

pun୨୧

こんばんは!おめでとうございます♡
私は今11wで、8wの頃かな?友達がノンカフェインの紅茶や、女性ホルモンにいいおやつ(ナッツ系)とかを軽く『妊娠のお祝いねー♪』って感じでくれてうれしかったです♡
あまり盛大にされると、うれしい反面何かあったら…ね。それはそれで仕方のないことだと、関係ないと私は思うのですが、そう思う人ばかりではないですし、デリケートな問題ですからね。
義弟の彼女が赤ちゃん用のソックスと腹巻きを9wくらいでくれました。私はかわいいー♡と喜んでいましたが、友達に話したら『ちょっと常識がないね…』と言われたので(๑•̆૩•̆)
妊娠線予防にボディクリームとかはありがたいですが、匂いがきついものは避けたほうが無難ですね!

pun୨୧

連投すみません!
私、友達からマタニティなLINEスタンプもらってうれしかったです!どうでしょうか♪

なも

親友の負担にならないように、かつ、お祝いしたい気持ちを伝えるには…と、質問させていただきました😊