※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめ。
産婦人科・小児科

出産病院選びで悩んでいます。Aは高額で質の高い病院、Bは安いが距離が遠い。皆さんはどちらを選びますか?

皆さんならどちらの病院で分娩予約取りますか?

私が頸管無力症で個人病院では断られるので総合病院で
出産予定なのですが 里帰りなしで


Aの病院は 家から車で20分
テレビとかに出るぐらい県内でもかなり有名な総合病院で
腕はいいし 病院自体も綺麗で 何かあれば他に回されることもなく
この病院で全て見てもらえます

ですが やはり他より高く50〜65万(自然分娩で)って書いてました
個室希望ですが1日10000円 4人部屋は無料




Bの病院は 家から高速使ったら30分 使わなかったら40から遅くて50分
でも高速使わなかったら朝はかなり混む道
私の実家の近くで母いわくその市では産科は有名らしい
実際に弟の時に出産した母や最近出産した私の友達いわく

別に腕悪くないし 全然いいよ!って感じ
お金の面は45万ぐらいと書いてて 個室は1日5000円もしない
何かあればどこかに回されるとかは不明


入院保険(1日7000円まで降りるやつに入ってます)
ちなみに、旦那の職場は家から近いのでいざとなればすぐ帰ってこれます


金銭面を考えたらBですが 距離がちょっと、、、、って思ってて
皆さんならどうですか?これぐらいの距離なら平気でしょうか?
初産なので陣痛で車乗ってる時間大丈夫なのか不安になって質問させてもらいました

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

deleted user

Aですかね。妊婦健診など含めて何度も通うなら距離は近い方がいいと思います💡

  • とくめ。

    とくめ。

    妊婦健診はギリギリまで近くの今通ってる病院で受けれるらしいので
    Aの病院の妊婦健診も高いらしく
    お金を選ぶか距離を選ぶか、、で迷ってました😭

    • 8月19日
こむぎ

妊娠中に何か心配事が出てきているならAですが、
何もなく順調に進んでいるならBを選びます🙆‍♀️

高速使って30分で着くなら、近いほうだと思いますし、陣痛きていきなり産まれるわけではないですから、Bでもいいかなーと。
実家も近いほうが安心するかな、と思いました☺️

  • とくめ。

    とくめ。

    特に今の所は心配は無いので お金の面やら実家近くの面で考えたらBの方が良さそうですよね

    • 8月19日
deleted user

私ならAにして、4人部屋にします!
産院は近い方がいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管無力症なら尚更ですかね😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も頸管無力症です😅
家から5分の産院ですら
出産ギリギリ間に合ったくらいでした💦
私は分娩時間が
1人目を3700gで1時間半、
2人目を2800gで30分でした🤣
2人目は気付いた時にはもう全開で本当に危なかったです。
総合病院はやはり高いですよね😭
私も個室で1日10,800円取られました……
お金が惜しいですが、
間に合わなかったら元も子もないので
私なら近くの総合病院にします🌀

計画分娩なら別ですが🥺

うー

B病院がご実家から近いとのことなので予定日近づいてきたら産前から里帰りして実家で待機しているとかはどうですか??

お金に余裕があるなら何かあっても対応してくれるA病院がいいなって思いますが…