※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠や子育てを通じて気付いたことや体験を共有してください。

みなさんが、
妊娠、子育てを経験してやっと気付いたことやわかった事ってありますか!?

わたしは、
*昔は抱っこ紐に、両手に買い物袋は簡単そうに見えてましたが、実際かなりきつい。
*子連れのスーパーは、楽じゃない。
*子持ちの友達に、ランチなどで赤ちゃんも連れてきてー!と簡単に言っていた自分を殴りたい😅

などなど。。

あげるときりがないですが、
みなさんの体験なども知りたいです😊🙏

コメント

ひなの

1番は4歳くらいまでは躾でどうにもならない部分って大きいなーと初めて知りました。
スーパーや飲食店などのぐずりをみて
親の躾がなってないなーと思ってましたが
そうではなかったです^_^;

迷子のお呼び出しがあると何でちゃんと子どもを見てないの?と思っていましたが、本当に一瞬で子どもは姿を消すということですかね…笑。
あとは妊婦さんってすごく幸せそうに見えていましたが実際は腰も恥骨も痛いしお腹も重いし浮腫むしかなり辛いということですね💦

エレベーターが、ベビーカー、杖をついてる方、車椅子優先なのに堂々と先に乗る若者やキャリーを持ってる人、元気な老人などに苛立ちます笑笑
私もエレベーター使ってた...反省です...笑

つぉしくん5さい

自分が子供の頃朝ごはんにハンバーグとか唐揚げとか食べたいのに何で納豆とか味噌汁なの!やだ!って思ってたけど、自分が親になると朝からそんなん作ってらんねーよと思いました(笑)