※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠24週でだるさや不安を感じています。体の症状が気になり、高血圧や糖尿病など心配です。精神的な疲れもあるかもしれません。胎動は元気です。

妊娠24週です。先週からものすごくだるいです。。
できればずっと寝てたい感じです。
手足が軽くピリピリしたり、軽く頭痛したり。
軽い息切れとか。つわりはもうとっくに終わってます。

初期の頃のだるさ(一日中動けない)とはまた違うんですが、これってなんなんでしょう?
子宮が上がってきてるだけな気もするし、
もしや高血圧…?糖尿病?感染症とか?
とふっと不安になって。

最近外出が多かったので、精神的に疲れてる気もします。
今休んでるんですが、胎動はむしろ元気です😅

コメント

イヤイヤ期真っ最中

後期つわりではないでしょうか?
自分はまだまだ後期では
ないですがネットで見た所症状が似てる気がします(>︿<。)
あまりにも気になるようでしたら1度受診してみるのもいいかと思います✩
この時期ですから身体が疲れてるだけかも知れませんしね!
答えになってなくて
すいません(;^ω^)

  • まま

    まま

    つわりの症状でもありますよね💦
    あれからヘム鉄を飲んだらだいぶマシになりました!
    でも今日の検診では貧血じゃないよと言われ、
    だるさは塩分を気にしてと言われましたが、血圧も普通なんですよね…
    余計理由がわからなくなりました😅

    • 8月20日