※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お仕事

美容師・アイリストのシングルマザーが、離婚を考えており、収入面で不安を感じています。手取りや生活費の内訳を教えていただける方いますか?

シングルマザーで美容師、アイリストをされてる方いらっしゃいますか??
現在離婚を考えていています。
美容師資格を持っていてアシスタント経験があります。
マツエクの仕事も経験してますが、どちらもお給料面で生活していけるのかな…と不安を感じています😢
そこでよろしければ手取りや月の家賃や生活費の内訳などをできる範囲で教えて頂けませんか?😭

コメント

ちい

シングルではないですが、子供産まれる前まで美容師でした。
スタイリストにはなってないってことですよね?
それだと美容師のほうでいくのは厳しいかと思います。
カラー専門店などで働くと行けるかもしれませんが。
友達のアイリストはバイトやけど時給1500円でスタッフたくさんいるところだと休みやすいしいいよと言ってました!
でもこちらもたくさん新しい技術が入ってきてるので練習からのスタートになり厳しいかなと思います。
妊娠もされてるんですよね?
ある程度下の子出産して落ち着いてからでないと難しいのではないでしょうか?
ご実家に頼れたり貯金はありますか?

• とろろ

とろろ

そうですね、スタイリスト1歩手前で上司のパワハラに耐えかねて辞めてしまったので…。
    カラー専門店もありですよね!
    スタッフ数が少ないとなかなか休めなかったりしますもんね💦参考にさせていただきます!
    一応1人でお店を任されてた時期もあるのですが、やはり新しい技術習得研修期間も必要ですもんね…。
    実家には頼れる状態で、貯金は少しですがあります。

• 8月22日
Anne

私の友達はアイリストでシングルマザーの子います!!! アイリストさんて常に仕事募集してるし、手に職でうらやましいです。 私がよく言ってるマツエクのサロンのオーナー方もシングルマザーで、自宅の一室をサロンにしてやってて結構リッチな生活してるようです!落ち着いたら自分のサロンひらいたりもできるし、頑張ってください!!!

• とろろ

とろろ

そうですね、引く手数多なのは嬉しいところです!
    サロンが自宅の一室ということはそのオーナーの方はご自身でマンションなりを購入されたんですかね?尊敬します🤔確かに自分で経営が出来たらリッチな暮らしはできそうですね♪
    頑張れそうな気がしてきました!ありがとうございます!

• 8月22日