※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のための布団について悩んでいます。ベビー布団とジュニア布団、どちらがいいか迷っています。窒息予防や使える期間を考えています。大きめのベビー布団はあるでしょうか。先輩方のご意見をお願いします。

ベビー布団orジュニア布団

3ヶ月の娘(6.5kgで少し大きめ)がまもなく寝返りをしそうです。
いままでリリワゴンという小さな簡易ベッドで寝かせていましたが狭くなってきたので布団を用意しようと思います。大人はクイーンベッドですが添い寝は考えておらず、隣にこどもだけ布団をひく予定です。
そこで、悩んでいるのが今から買うのはベビー布団よりジュニア布団にすべきか、、という点です……(大人用は置くスペースないのでこの二択です

まだ首すわりが完全でなく、寝返りでの窒息が心配なため、ベビー布団のがいいかなと思いますが3ヶ月になってからベビー布団買うというのも短い期間しか使えない気がします。。
でもジュニア布団のかため、で十分に窒息予防ができるのかも不安です。

大きめのベビー布団とかあるのでしょうか。。
調べても見つからず、、

どちらがよいか先輩方ご意見ください

コメント

めぐ

うちはお昼寝にも未だにベビー布団ですよ!(120*70の大きさでまだ足りてます)まだジュニアは早いと思います。背骨がしっかり支えられるものが良いですよ😉

• めろんぱん

めろんぱん

ベビー布団長く使えている方もいるんですね!!!経験からのアドバイス助かります!ありがとうございます!!!

• 8月19日
  • めぐ

めぐ

夜はクイーンとシングルベッド繋げて2歳過ぎてから一緒に寝ていますが、それまではベビーベッドでした!

お昼寝のときはベビー布団から落ちてることもたまにありますが、殆んど動かずです。お子さんだけお布団ならば、お布団から落ちてもケガしないですしね😊

• 8月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

早速ベビー布団買いました!
    早い回答ありがとうございました!!

• 8月19日