※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊活

2人目妊活について相談です。完母で育児中で、妊活中ですが、排卵がうまくいかず悩んでいます。断乳時期や離乳食の状況についてアドバイスありますか?

2人目妊活について質問します。
8ヶ月で完母で育てていますが、早めに2人目欲しいなぁと思い6ヶ月くらいからゆるーく妊活してました。
生理は4月から再開し、予測アプリなどでタイミングを取っていますがやっぱり上手くいかないですね😅💧
8月9日にがん検診ついでに卵胞チェックしてもらいましたが、やっぱり無排卵でした。
10ヶ月頃から断乳もしくはミルクにするか、1歳過ぎか悩ましいです😭
完母で2人目妊活してる方、してた方はどのくらいから断乳しましたか?
ちなみに離乳食は2回食で、水分もストローから摂取できてます。

コメント

𝓡.

完母ですが 、いまだに授乳中です ◟̆◞̆

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    病院でも止められなかったんですね😳
    ギリギリまであげたい気持ちもありますよね😣

• 8月19日
こころ

10ヶ月まで完母で、10ヶ月になったと同時に完ミに切り替えました☺️
二人目も欲しかったですし、完母だと体重の増えが心配だったので完ミにしました✨