※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

洗機を買い替え考えています。縦型が良さそうで、おすすめや値段を教えてください。

洗濯機を買い替えようかと考えてます。 
今は乾燥機付きの古いドラム式ですが、縦型に戻そうかと思います。 
洗濯槽の掃除とかは縦型のほうがカビ取りしやすそうだし、洗浄力も縦型が良さそう。 
そこで、おすすめあれば大体の値段とかおすすめ洗濯機や機能を教えてください。

コメント

ぽん

私も洗濯機探してて
私はHITACHIのビートウォッシュが気になってます🌞

洗剤自動投入が魅力的です

今ちょうど新しいのが10月くらいに出るので洗濯機値下げ始まってます!

こころん

日立のビートウォッシュ使ってます。洗濯機は歴代日立です笑。
温水で洗ってくれる機能があったり黄ばんだシャツを長時間かけて洗って綺麗にしてくれるので好きです。
洗濯機洗浄剤も日立のがいいみたいです(口コミがいいです)
お値段は容量でも変わってきますね。

まみー

私もドラムから縦式に戻しました😅やはりザブザブ洗ってくれるので気持ちいいですしタオルも固くならないです😆

ただ、乾燥機はドラムのように乾かないのでバス乾を使ってます。

SHARPの洗濯ウォッシャーつきの洗濯機か、Panasonicの洗剤自動投入の洗濯機かで物凄く悩みました😔

結局我が家は見た目もかっこよくて、値段もPanasonicより安く15万程のSHARPにしました。我が家は子供らが色々汚すので、洗濯ウォッシャーに大助かりです😆

ただ、忙しい朝はやはりPanasonicの洗剤自動投入にすれば良かったかな~なんて思うこともありますが😅

たしかPanasonicの方は同じ縦型でもSHARPより10万くらい高かったと思います😆

ab

日立ビートウォッシュ使ってます。
ナイアガラすすぎと温水で洗う機能に惹かれて購入しました。
まだあまり使う機会はありませんが💦
層洗濯が2つの時間から選べたりと使い勝手はすごくいいですよ!
うちは11kgのものを使っています。
アウトレット館で購入し冷蔵庫と一緒に購入したので新品未使用品でしたが冷蔵庫とセットで20万くらいでした!
なので単純計算10万くらいですかね💦
冷蔵庫も洗濯機も元値を覚えていないのでざっくりですが💦