※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ない。授乳後にベッドに置くと泣き、抱っこすると眠るが、ベッドに戻すと繰り返し。上の子よりひどい。何もできず、トイレも行けず困惑。同じ経験の方いますか?

うちの子昨日の夜10時過ぎから今までほとんど寝てないです…😱
授乳して眠ったなーと思ってベッドにおくとギャン泣き→抱っこで目を瞑る→ベッドにおくとギャン泣きの繰り返しで今の時間まできました。
もう今日は本当に何もできてないです。
トイレにもまともに行けなくて…。
生後1ヶ月ぐらいの子ってこんなに寝ないものでしたっけ?!
上の子もよく泣く子で大変だった記憶がありますが、ここまでひどくなかった気がします。
なんでこんな1日中泣いてるのかわかりません。
昨日までは授乳終わってベッドに寝かせたら次の授乳まで寝てたので、今日はあまりの寝なさ加減に戸惑ってます。
同じように、生後1ヶ月前後で全然寝てくれないお子さん育ててる方いませんか?😭

コメント

ゆっか

うちの子は夜は今のところ寝てくれるので、あまり参考にならないかもですが💦
昼間は寝てくれることがあまりなく抱っこだと寝てくれますがベッドにそっと置いても気づいて起きるので、最近はソファーで一緒に添い寝で寝てます!
添い寝だと1時間少しは寝てくれるので今は日中それで乗り切ってます!