※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が嘔吐後、不安な状況。遠い小児科へ行くべきか、夜の離乳食はやめるべきか悩んでいます。初めての経験で困惑中。

11ヶ月の娘を育てています。
今日の14:00くらいに離乳食160g、麦茶を130ml、その後ミルクを60飲みました。
その後5分後くらいから目を擦り、あくびをしていつもと様子が違うようになり、おえっと何回かしてから30mlくらい一気に吐きました。
嘔吐は白色で食材は全くなかったです。
その後も目を何回もこすり、少し汗もかいていました。蕁麻疹や熱はありません。
驚いて抱っこしていたら10分くらいして落ち着き、いつも通り遊んでにこにこしています。近くの小児科は水曜日までお盆休みであいていません。質問は➀遠くの小児科に行ったほうがいいのか、②この場合の夜の離乳食はやめにするべきかわかりません。
夜は離乳食後のミルクはなし、寝る前に毎回140飲んでいます。初めてで困惑しています。どなたか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

目ははれたりしていませんか?
友人の子供は、友人が卵サンドを食べた手を触って、その手で目をこすったみたい目の周りがほんの少し赤くなって吐いたりもしたみたいです。
機嫌は良くて30分くらいで赤みもなくなったようですが、気になり病院行って写真を見せたら
検査して卵アレルギーだと判明したようです。

単に食べすぎて最後のミルクが出てきたのかな?毎回同じ量でもその日の体調で変わりますからね、私なら車があれば遠くても連れて行くかもです^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。目は腫れませんでした。その日の体調で変わりますよね!恥ずかしながらうんてんできないので少し様子をみようと思います。

• 8月19日