※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ふりかけをかけるか迷っています。栄養助けになるか、そのままのご飯が良いか。

最近ふりかけを買ってかけてあげてるのですが、毎回かけた方が少し栄養の助けになるのか、そのままのご飯も食べさせた方が良いのか、迷ってます。

コメント

匿名希望

ご飯の時は毎回ふりかけにしたら普通の白ご飯を嫌がったりする可能性もありますし、塩分も気になるので私は手抜きのおかずの時やグズって食べたがらない時のアイテムにしてます😊

• サクラ

サクラ

やはり毎回は癖になってしまいますよね!
    私も塩分が気になってすこーししかかけてません😅

• 8月19日
みー

白ご飯やおかずを食べない子なんでしょうか?

もしそうじゃないのなら、個人的には毎回かけない方がいいと思います!味がついているご飯しか食べなくなってしまうので😩💦そうなると、イヤイヤになったときに助けてくれるものがなくなってしまうので💦

• サクラ

サクラ

たまに食べない時ありますが、基本とーってもよく食べます笑、ふりかけかけても、特に気にする様子もなく笑

• 8月19日
ふーさんママ

もし、そのままのご飯でも食べてくれるなら、毎回じゃなく、例えば最後の一口に苦戦してる時とかにかけてあげるとかがいいかなと思います。
うちだけかもしれないですが、上の子が毎回かけてたら一時期白米が全くダメになりました。
今も苦手で、給食はなんとか頑張ってるようですが他ではダメでふりかけや納豆などがないと食べられません💦

• サクラ

サクラ

ですよねー😭
    私自身、いまだに白米だけで食べるの嫌いで、気になって質問してみました。おかずと食べるのも苦手です

• 8月19日
ペヤング

白ご飯を食べてくれなくなってしまうのでたまにが良いかと思います(*_*;

ひなまま1024

何もなくても食べてくれるならかけなくてもいいと思います。
食べなくなる時期ならかけて食べてくれるならかけちゃいますねー。

JMK***S 活動中

白米を食べなくなった時の最終手段にした方が良いですよ。😄