※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱したお子さんは再び発熱しましたか?皆さんの体験を教えてください。

先日2カ月の予防接種(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ)後、当日の夜~翌日にかけて38℃台の発熱が。翌日の夜には解熱しました。

同じように予防接種後に発熱があったお子さんは次回以降もまた発熱しましたか?

これから先も予防接種が色々とあるので「こんな症状もあったよ」等ぜひ皆さんの体験を教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が熱が出ました💦初回、次、その次と3回は予防接種後熱が出ました😓でもそのあとからは全く熱も出ずでした😊

• ママリ

ママリ

3回出たんですね💦
    そうするとしばらくは用心していた方が良さそうですね...😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

肺炎球菌は熱が出やすいですよー😭

上の子は1回目で熱出してそれ以降出てないです。

下の子4種混合で熱だしましたが、その前も後も出てないです😂

• ママリ

ママリ

肺炎球菌で出やすいんですか!情報ありがとうございます😊
    次回以降は出ないと良いなと思いますが、用心しておきます💦

• 8月19日
👶🏼💓

1回目は出なかったのに2回目は出ました💦
けど母乳も飲むし元気でした🤣

• ママリ

ママリ

最初大丈夫でも2回目に出たんですね💦
    うちの子も元気に飲んでいたので、それが救いでした😭

• 8月19日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

1回目出なかったから大丈夫かな?って思ってたのに2回目でたのでビックリしました😢

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

本当びっくりですね💦
    でも勉強になりました!ありがとうございます😊

• 8月19日
べき

初めてのロタで微熱&1週間のぐずぐず(夜も抱っこしてないと寝ないしそれでもギャン泣き)、初めての四種混合で発熱しました。
あとどれかは覚えてませんが、接種部分がちょっと発赤して腫れて、2週間くらいしこりになってました。
でもそれぞれ2回目はなにも副反応出ませんでした☺️
お医者さんに聞いたら、2回目も熱が出るってことは少ないよーとのことでした。

• ママリ

ママリ

熱の方に機嫌も悪くなることもあるみたいですね😭
    四種混合もこれからなので気を付けて様子見たいと思います💦💦
    今回は何もなかったけれど、接種したところも要注意ですね...!
    お医者さんの言うようにうちも次回以降は大丈夫だと良いのですが😢

• 8月19日