※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が一人っ子に関する偏見で娘を批判することに不満。一人っ子=ワガママは間違い。子どものワガママも重要。旦那の発言にイライラし、共感を求めています。

旦那の発言にムカつきます。

娘がちょっとでもワガママ言うと
「出た、一人っ子が」
と言うような事を言います。

まず!第一に!一人っ子=ワガママ
という偏見が間違ってるし、

そもそも、二人目以降産まれるまでの
一人目って全員一人っ子ですよね???

じゃあ二人目以降産まれるまで
全ての赤ちゃんがワガママなの?

てか子どもがワガママ言うことは
場合に寄っては大事なことでしょ?

娘はそこそこ聞き分けのいい子なのに
ちょっとワガママな素振りをしただけで
すぐ上記のセリフを言ってくる事が
本当にムカつきます。

旦那は自分の姪っ子(義姉の娘)が
一人っ子でとてもワガママだから
一人っ子に対してそんなイメージがあるだけで
お前の姪っ子だけだからな✋🏻
と言ってやりたいです。

一人っ子のお子さん育てられている方に対して
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️
私も旦那の発言にムカついていて
旦那の発言がおかしいですよね、って
どなたかに共感を得たくて投稿しました😣

コメント

deleted user

その年の主張はわがままじゃなくて自我が出てきた成長です。旦那さんもうちょっと勉強して欲しいですね。

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います!!
    その発言される度に、ワガママではない。とは言うんですけど分かってくれません。

    中学生になってもワガママ放題の姪っ子と一緒にしないで欲しいです!!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

一人っ子の友達いますが、
全くわがままではなく、むしろとてもいい子で
悪口とか聞いたことない子でしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    私も一人っ子でとてもいい子な友達何人も居るので、本当その安易な偏見にも腹立つし、軽率にそういう発言する事も腹立ちます😵

    もっと学んで欲しいです😩

    • 8月19日
のこのこ

それは腹立たしいですよね!
しぇりーさんのお気持ちわかります。
赤ちゃんにワガママも何も…
1歳8カ月ですと赤ちゃんではないのかもしれませんが、まだ一歳代の子に対してワガママという解釈が不思議ですよね。
ワガママだと思って見られている娘さんが気の毒です。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、まず発言自体もおかしいけど、娘がワガママじゃないのにワガママって思われてることが悔しくて、これでワガママならどんな子も育てられへんわ!!っていつも思ってます💧

    共感して頂いて、ありがとうございます😊💓

    • 8月20日
mickey

1人でも2人でも何人いてもワガママな子はワガママです!笑
兄弟がいるからワガママじゃないとかそう言う問題じゃない!笑
むしろ兄弟いる方がお互いの言い分が通らなかったらすっごいワガママなるし。。笑
何をもってワガママと言っているのか直接旦那さんに聞きたいです😂👍笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね!!
    こんな事で、うわ、ワガママ出たーとか、言ってたら、どんなにいい子であろうと育てられないと思います😒!
    これから2人目も考えているのに、そんな考えの人ほんと嫌です😒笑

    • 8月20日
ママリ🔰

自分の子供に向かって
その発言はちょっとないですね😤

一人っ子でも、兄弟がいても
ワガママな子はワガママですし
そうでない子はそうでないので
偏見もあるんでしょうけど
まだ子供がワガママの意味を理解してないにしても言って欲しくないですね。

  • ママリ

    ママリ

    言い方は、ウザそうな感じじゃなく冗談交じりなので、本人は悪気全くないと思うのですが、それでも私はその発言される度に娘の代わりに言い返してやりたい気持ちになります!!

    今度その発言があった時は、娘はワガママじゃないし、一人っ子=ワガママというのもおかしいと言ってやります。

    • 8月20日