※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

豊中って高級なイメージがあるんですが、桃山台、曽根、緑地公園、岡町…

豊中って高級なイメージがあるんですが、桃山台、曽根、緑地公園、岡町もでしょうか??

コメント

さっち

高級なイメージがあるのは千里や豊中の一部のイメージです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!上記にあげた地域は富裕層ではないですかね?
    引っ越したいのですが、富裕層のところは生活的に無理で😭

• 8月19日
  • さっち

さっち

遅くなりました💦
    桃山台や緑地公園はあまり詳しくありませんが、服部天神や岡町、曽根は一部高級なところはありますが、ほぼ下町って感じで住みやすいと思います😊
    ただ、服部は飛行機の音に気をつけてください😌

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!
    ほぼ下町なら良かったです😃
    服部は飛行機の音…空港からとんでくる飛行機ですかね?

じゃあ岡町や蛍池もうるさいですよね?!😭

• 8月21日
  • さっち

さっち

服部は伊丹空港に戻ってくる飛行機がちょうど上空を通過するのでうるさいところがあるみたいです。
    岡町や蛍池はあまり気にならないですが、蛍池の阪急沿線より空港側だと少し気になるかもしれません。それより、蛍池は坂道のオンパレード😱なので、下見の際はそこもポイントだと思います😊

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!情報ありがとうございます!!

蛍池の坂道💦
    ずっと住むかもなので年とってからの坂道はしんどいですね😱

下見でチェットポイントにします😆

• 8月21日
みなみ

豊中出身、豊中住まいです!!曽根は結構土地も高いです😀
桃山台といっても、かなり違ってきますよ〜
うちも桃山台ですが、上野、東豊中は何丁目かによっては別格です😃(←うちはこの2つではありません笑)
服部は土地は安いですが、駅前もそうですが、かなりワイワイしてますかね(引っ越す前は服部です)
飛行機はもちろんうるさいですし、空港線なんかも旧車が走ってます😅
緑地は結構落ち着いていますよ〜!ちょうど履正社も高校野球で決勝進んでますので…がんばってほしいです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

情報ありがとうございます!😆

曽根って土地高いんですね!!じゃあだめです😂💦

桃山台も場所によって違うんですね!上野、東豊中…📝📝

服部はワイワイって、微妙ですね💦子育てには不向きっぽいですね😭下町な感じですか?!

緑地、調べてみます😄高校野球も頑張ってほしいですね😆

• 8月22日
  • みなみ

みなみ

曽根は服部、庄内に比べると高いですね〜😌
    服部も住宅街入ると落ち着いていますが…駅前は下町の雰囲気はあります😂
    不向きかどうかと聞かれればうちは今のとこに引っ越してきて思うのは同じ豊中でもこっちに引っ越してよかったー、と思ってます😀
    ただ豊中は上の方は、坂がなんしか多いです😂笑
    少しだけですが物価も高いです😅

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    桃山台のほうが住みやすいということですね😄
    間違っていたらすみません💦桃山台は、何をするにもバス移動ってネットで言っているのを診たのですが本当でしょうか??気になっていました😭

坂は嫌ですね😭老後も住むかもなので、この先も視野にいれ、住みやすいとこで坂のないとこがいいです😆

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たくさん質問してすみません💦😭

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

お仕事に出られる予定とかありますか?
    駅を使うのであれば、桃山台周辺では坂も多く(駅に行くまでに吹田からも豊中からも結構急勾配です😱)自転車でもしんどいかも…
    そうですね〜うちは移動手段が車か自転車なので、なければバスになりますね😅
    わたしは専業主婦、主人も車持ちの仕事、休日も車移動であまり電車を利用しないので、不便をかんじません。
    中学、高校生も電チャリのってますからね笑
    阪急沿線なら豊中駅、蛍池周辺のほうが、無難かもしれません😊
    長く住むことを考えてらっしゃるのでしたら、庄内、服部はあまりオススメしません笑
    今は大阪にお住まいですか?🥰
    近くでしたら一度ドライブでもして偵察するのもありですよ☝️😀

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりすみません💦

桃山台、坂が多いのですね😭

私も車か電動自転車になります😆

長く住むなら庄内、服部はあんまりなのですね!情報ありがとうございます😆

今は大阪に住んでます😆
    はい!今度旦那と一緒に車でそのあたりをウロウロしてみようと思います😁

情報いっぱいありがとうございました❤

• 8月26日

桃山台住んでます(^^)
転勤で住んでますが転勤族が多くて確かに大きい家もありますが、普通だと思います‼︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!豊中ですが、普通ですか?
    スーパーとかどうですか?😣

• 8月21日