※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

子連れで結婚式に出席する際、3万円のご祝儀を用意するが、ご祝儀袋の名前は自分だけでいいですか?

子連れで結婚式に出席する際
離乳食等とくに準備はしてもらわないので
ご祝儀は3万円の予定なのですが
ご祝儀袋の名前は私だけでいいのでしょうか??🤔

コメント

エリカ

私は離乳食始まる前でしたが、ハイローチェアや真冬だったので掛け物とか授乳のためお部屋を用意してくれたりとお手間を取らせたので5000円だけプラスしました🤔

• mai

mai

そうなんですね。
    以前ここで質問させていただいたときに、離乳食の準備がなければ3万円が妥当という意見が多かったので、今回は3万円でいいかなあと思っています🤔✨

• 8月19日
ままり

3万円で御祝儀袋の名前にはお子さんは入れないでいいかと思います🍀

• mai

mai

ありがとうございます😊✨

• 8月19日
くーちゃん

お友達ですか?ご親戚?
離乳食あるない関係なく
お友達なら3万円は妥当かなと思います😅
招待状の宛名はmaiさんだけならご自分だけで大丈夫だと思いますよ!

• mai

mai

友人です!
    母にも付いてきてもらえることになって、ぐずってどうにもならない場合は預かってもらう予定なので、どのくらい息子が参加できるわからないんですけどね😭笑

• 8月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

私も10月に挙式するんですが、参加者に親戚で小さい子いるんですが、式の人にお願いしてお昼寝できるようにベビーベット用意してくれることになっています。ご友人に相談してみるのもいいかもしれません☺️
    ぐずったら大変ですが、結婚式ですし、同じテーブルの方など助けてくれる人もいるかと思います🙆

• 8月19日
  • mai

mai

実は明日が式でして。笑
    ハイローチェアは準備してもらえるのですが、ホテルなので部屋等がなく、ベッドもないそうです。
    なので、ベビーカー持ち込みで、授乳はロビーの多目的トイレに椅子があるそうなのでそこでする予定です。

ミルクが体に合わないみたいで、下血したりして💦
    粉ミルクで預けることが難しく、絶賛後追い中なので連れて行きますが、
    急遽昨日母が来てくれることになりました。
    でももう明日の式で、席次表に名前も載ってると思うので、とりあえず参加させる予定です✨
    周りも友人ばかりなので、助けてもらえると思います😍
    最悪の事態の場合は母にお願いします!✊笑

• 8月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうなのですね、
    それならハイローにお世話になるしかないですよね😅
    粉ミルクだめだとそれはお母さまだけでも無理ですね💦
    お友達はお子さんがかわいい盛りなのでたくさんあやしてくれる気がします😍
    お気をつけて行ってらっしゃいませ😊

• 8月19日
  • mai

mai

色々教えてくださり
    ありがとうございます😊✨
    楽しんできます♡♡

• 8月19日
ckaママ

maiさんのお名前だけで大丈夫ですよ☺️
最近結婚式を挙げたのですが、離乳食持参した方は本人の名前のみでした!
ただ、子供2人連れてきて(2人ともお子様ランチ)3万の方もいたのでその方に対しては驚きましたが😅
離乳食を持参するとのことなので3万で十分だと思います☺️

• mai

mai

それはびっくりですね💦笑

県外からの出席で、粉ミルクが体に合わないので、仕方なく連れて行くことにしました。

ホテルの挙式なので部屋の準備等もなく、共同スペースの多目的トイレでの授乳、ベビーカー持ち込み。
    食事まだ2回食で、お昼は食べさせていないので、3万円が妥当かなあと思っています✨

母が急遽付いてきてくれることになったので、ホテルのロビーで母と待っていてもらうことも可能なのですが、昨日それが決まり、席次表に息子の名前も載ってると思うので、とりあえず参加させて、もしぐずったら母に預ける算段です。

これだと新郎新婦、またご家族の方にも迷惑おかけしないでしょうか??🥺✨

• 8月19日
  • ckaママ

ckaママ

びっくりしました💦

娘も粉ミルクダメな体質でした😭
    maiさんの立場だったら私も子ども連れて行きます🙋‍♀️

ホテルなら授乳室はあると思うので特別準備はなさそうですね☺️

お母様が付き添ってくれるなら心強いですね😍
    そういう方普通にいましたよ☺️
    泣いたら迷惑かけちゃうから、、ってロビーに旦那さんに待ってもらって
    泣いたらバトンタッチしてました!!
    でも私は自分にも子どもいるので式中に泣いても全然嫌じゃなかったです☺️
    それは人それぞれになるかもですが私自身は赤ちゃんの泣き声によって緊張緩和させてもらいました😂💓

• 8月19日
  • mai

mai

大学からの友人で
    何人か子供いる子がいるのですが
    みんな預けたりして来るみたいで
    わたしだけ子連れです。笑
    でも、新婦が👰
    子供連れてきてねー!って
    ラフな感じだったのでそこはありがたいです☺️✨

平日なのでみんな仕事やと思ってたら
    母がお休み取れたので助かりました😭
    絶賛後追い中なので大変ですが
    一緒に行く友人たちも
    赤ちゃんがいると癒しだわー
    とかって言ってくれてるので
    みんなの力を借りながら
    楽しく参加してきたいです♡

• 8月19日
紅愛

3万円 自分の名前のみで御祝儀はお渡しします!
大きな声出したりする可能性もあるし、私ならプラスで何かプレゼントあげます☺️

• mai

mai

ありがとうございます!✨

• 8月19日