※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
妊娠・出産

検診で女の子と分かり、複雑な気持ち。男の子も育てたいが、申し訳ない気持ち。姉妹のママ楽しみ。ありがとうございます

今日検診で、性別は女の子かなぁ~と言われました😌上の子は女の子です👧💓お腹の子が女の子だったら姉妹でも可愛いな、と思ってたし、男の子を育ててみたい気持ちももちろんあります。なので、どちらでもいいかな、って思ってたつもりでした💦
ですが、、いざ女の子と言われたら、なんだか複雑な気持ちの自分がいます。こんな気持ちな自分が嫌です😢やっぱり心のどこかでは男の子がよかったのかと思ってしまい、お腹の子に申し訳ない気持ちです。元気で生まれてくれるのが一番なのに😢
こんな投稿してすみません、でも誰にも吐けない気持ち吐かせてください。
姉妹のママになること、楽しみですし、名前考えるのも楽しみだし、上の子がお姉ちゃんになるのを考えるととても楽しみです✨
文章まとまらなくて長々とすみませんでした🤣。

コメント

natuki

人間無い物ねだりですよね💦
男の子だったとしても姉妹を見ると「姉妹可愛いな~いいな~」と思う時もあったかもしれませんよね😳

うちは姉妹希望なので羨ましいです😊
❤️❤️
姉妹の子供見るとめちゃくちゃ可愛いです😍

• まりめっこ

まりめっこ

本当、無い物ねだりだと思います😣
    実際、男の子と言われたら姉妹が羨ましく思うのかもですね😅女の子生まれてくるの楽しみにしたいです🎀

• 8月19日
しほ

その気持ちわかります。
私はまだ8週なので性別はわかりませんが…
私はまりめっこさんと逆にどちらでも良いけど、出来たら女の子ならいいなぁ姉妹が良いなぁと思ってるので…

もし男の子と言われたらまりめっこさんのような気持ちになると思います😓

男の子でも楽しみだし、もちろんどちらでも可愛いんだけど…

でも、こんな気持ちって生まれてきて顔を見たら吹き飛んでいくと思うんですよ✨
1人目の時うむまでは不安もたくさんあったけど、顔を見るとそんなの吹き飛んだので😁

• まりめっこ

まりめっこ

同じですね🤣私もどちらでもいいって思ってたのですが、実際言われると、、なんだか複雑でした💦
    一人目も男の子希望で女の子でしたが、実際生まれると、女の子が可愛くて可愛くて仕方なかったので、きっと今回も生まれたら可愛くて、今のこの気持ちもなくなると思ってます😌
    しほさんも性別楽しみですね♪

• 8月19日
ぴー

私も次の子は出来ればなんですが...男の子希望で今からドキドキワクワクな日々を過ごしてる妊婦です🥺
上の子が男の子、下が女の子でもう1人男の子が欲しくて作ったのですが...こればっかりはわからないので感情も複雑になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
下2人が女の子でも勿論可愛いとは思うんですが、やっぱ希望通りじゃなかったら私も「ん~...」ってなっちゃうんじゃないかなと思います😭
でも、まりめっこさんのおっしゃる通り姉妹には姉妹の良さや楽しみがありますし、生まれてきたらきっと可愛いでいっぱいになりますよ❣️

• まりめっこ

まりめっこ

男の子希望なのですね!
    性別わかるまでドキドキですね💓
    そうですよね、生まれたらこんな気持ちなんか吹っ飛んじゃいますよね😌
    これから生まれるまで楽しみに待ってたいと思います♪

• 8月19日
ぬこ社長

誰でも希望の性別はあると思うので違ったらそっかー(´・ω・`)となる気持ちわかりますよ😭
私は男の子予定ですが本当は姉妹希望だったので分かった時はまじか〜ってなりました。
それでもやはり元気に生まれてきてくれればいいや!って気持ちはありますし、もう男の子を産むぞ!って覚悟はできました(笑)

• まりめっこ

まりめっこ

ですよね、元気に生まれてくるのが一番ですもんね✨✨
    私もみなさんのコメント読んで気持ち切り替えていけそうです😌✌️ありがとうございます♪

• 8月19日

私も今日検診でまだ性別分からないなーと言われましたが、お股バッチリ開いてるエコー写真で見るからに🐘付いていないので女の子っぽいなって思ってます!!
私も健康で元気に生まれてくれれば性別はどっちでもと思っていたのですが上の子が女の子なので男の子育ててみたいなって気持ちがあったので、そっかー(´・ω・`)となってしまった自分がいます💦
みんな絶対そういう気持ちはありますよ!!

• まりめっこ

まりめっこ

私もお股のエコーで🐘ついてなさそうなエコーをこの目でも見ました😅
    男の子の育児も経験したいですよね。でも気持ち切り替えていきます😌

• 8月19日

人間ってそんなもんですよ〜😔
わたしは今回が初めての妊娠ですが 本当は女の子が欲しかったです!😂💓
親子コーデしたり おままごと一緒にしたり、、夢を勝手に膨らませてたので🐘見えたときは あれれ、、男の子か って正直思いました(;_;)
でも男の子も男の子で楽しみです👶🏻
わたし自身が姉妹なので 男の子のことしっかりわかってあげられるか そこだけが不安ですが💦💦

• まりめっこ

まりめっこ

そうなんですね😌
    男の子、小さな恋人ってよく聞きます💓楽しみですね♪
    お互い生まれてくる赤ちゃん楽しみにしましょう😌✨

• 8月19日
はじめてのママリ

その気持ちわかります💦
うちはおそらく2人目男の子の兄弟になります👶👶
うちは夫婦共に1人は絶対男の子が欲しく1人目男の子が授かれたので☺️
(2人予定で姉妹だったら3人目頑張る予定な程男の子希望でした)
2人目はどっちでもいいと思ってました👶
ただ、実親も義親もお互いの兄妹も周りが全て2人目女の子希望で💦

いざ男の子と言われると嬉しいはずなのになんだか複雑な気持ちです😅💦
ほんと無い物ねだりですよね😅💦💦
産まれたら絶対可愛いのに🥰

• まりめっこ

まりめっこ

周りの反応も気になりますよね💦うちの実家も孫が女の子ばかりなので実家は男の子がいいと思ってるのかな~とか考えちゃいます🤣
    生まれたらこんな気持ちなくなるんでしょうけどね😌✨

• 8月19日