※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻が続き、転勤や引っ越しの準備も憂鬱。子供の世話も大変で、2人以上の子供を持つお母さんに尊敬の気持ち。どう乗り越えたらいいでしょうか。

終わりの見えない悪阻に苦しいです
この悪阻のなか、旦那の転勤で引っ越し先決めたり引っ越しの準備したりしなくちゃいけないのも憂鬱です。
産院も決めなくちゃならない。。。もう本当に本当に
心が折れそうです。
体調が良い日なんて1日もない。本当に本当に辛い
上の子も構ってちゃんだし
1人目の時も辛かったけど、子供いなかったから休みたいタイミングで休めるし、ご飯なんて作らなくても良かった
でも今は必ずご飯食べさせて後片付け、、、気持ち悪てもお腹空いたと泣く娘(><)

もう本当に世の中の2人以上子供がいるお母さん凄いよ。
尊敬するよ。どう乗り切ったの。本当に本当に本当に
辛い

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

本当に、上の子いての悪阻って地獄ですよね😭
寝たいのにねれない、お風呂入れたりご飯用意したり…。。
周りに頼れそうな方いますか?😭

お気持ちすごくわかります😫‼️

  • まま

    まま

    本当に地獄です(;ω;)
    気持ち悪くてゲロゲロしてるなか泣き叫ぶ我が子、、、
    周りに親族などおらず、完全にワンオペ状態です、
    本当にしんどいです

    • 8月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    暗い長いトンネルの中にいるようで、毎日辛いですよね😭
    とにかく楽できるところはしてみてくださいね😢

    テレビやユーチューブ見せていいと思うし、
    ごはんもテキトーな匂いのあまりでないものなどなど…
    オムツ替えが辛すぎて、マスクしてました。😭

    でも、悪阻は必ず必ず!終わりが来ます‼️😫
    今はとてもつらいと思いますが、無理せず乗り越えてください🙏🥺

    • 8月19日
ぴー

初めまして😄
私も現在つわり真っ最中の妊婦です👯‍♀️
下の子は11ヶ月の目が離せない女の子なので少し似た状況かな?と思います😋

子供のお世話...チョー辛いですよね😇😇😇
私はベビーフードに頼ってますがままさんは手作りですか??
ベビーフードも温めて混ぜて~その湯気の匂いで結果気持ち悪くなるんですけどね...笑
下の子を妊娠中は上の子は小2とかだったので結構楽させて貰っていたのですが今回の3人目はそうもいかず...下の子がまぁ~~動く!!イタズラする!!目が離せない!!
私はご飯作ったりあげたりよりも寝たい時に寝れないのが今はつらいです...
24時間眠いのでかなりイライラもするし、気持ち悪いし最悪です🥶
お互い、つわりが早く終わって少しは楽になるといいですね...。
もう少し頑張りましょ❣️❣️

  • まま

    まま

    同じ月齢ですね(><)
    ベビーフード娘食べてくれず
    一応ストックは冷凍してあるんですが、それをあげるのさえも辛いです(´;ω;`)

    早く産んでしまいたい。
    ありがとうございます。頑張ります(><)

    • 8月19日
たた

ほんっとーーーーに上の子がいる状態での妊娠キツイですよね。想像以上すぎて、わたしもこのタイミングで妊娠したの、私間違ってたかも……と何度も思いました……💦(赤ちゃんにはごめんですが)

悪阻さえ乗り越えちゃえば、あとはマイナートラブルさえなければ大丈夫だと思うので
毎日毎日時間が過ぎるのをただ待ちましょう……。なんとか生きながらえてください😭😭😭😭
妊娠中は生きてるだけで100点満点ですよ!!!💯