※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

兄に通報し逮捕されたが、傷跡はもみ合いと言われた。

兄からの暴力やっとの思いで通報。逮捕にもならす。悔しい

これを見せたら、暴行ではなくもみ合いの時の擦れた傷跡だと言われた…

コメント

ママリ🔰

え……かなり痛そう😞
大丈夫ですか?
なんで逮捕されないんでしょうね。。

• ママり

ママり

相手側(兄)もアザができた私に暴行されたと言っているらしく、お互いに暴行被害者となり警察官の方に本当に被害届け出してもいいのか?出さない方がいいんじゃないかと押されました…

• 8月19日
かんかんママ

親子や兄弟などは、民事不介入なので、なかなか逮捕されないですよ😞
お兄さんって日頃から暴力振るうんですか?

• ママり

ママり

日頃からは気分次第で暴言で当たり散らす感じです。
    それに一言口を挟んだりしたら今回のように暴行されます…

• 8月19日
  • かんかんママ

かんかんママ

お兄さんと絶縁してもう会わないとかした方が良いですよ💦
    うちの旦那の父親が、お兄さんと同じで、独身の時(10年前)に警察を呼んでその隙に内緒で借りたアパートに逃げそのまま絶縁しました😅
    警察に相談しましたが、逮捕は難しいと言われてたそうです😞

• 8月19日
  • ママり

ママり

そうしたいです…
    でも一軒家を捨てて母も連れて出ることが今難しく、逆に途中から住み着いてる兄をどうにか追い出せないか弁護士相談行くつもりです…
    警察は本当に頼りにならず、やっとの思いで通報したのにただの兄弟喧嘩扱いにガッカリです…

• 8月19日
  • かんかんママ

かんかんママ

同居してたんですね💦

民事で接近禁止命令を申し立てる事ができるのですが、一緒に住んでるとなると少し難しくなるのかなと思います…
    それと、スマホだとばれるので安い小型のボイスレコーダーを用意しておいた方が良いですよ! 

• 8月19日
moko♡

擦れたって…
内出血ですよね❓️😥
私的には傷痕って転んで擦りむいたとか皮膚の表面を怪我して出血したとかのイメージなので これを見て傷痕って言葉にも違和感を感じます💦
お兄さんと
距離を取る事は
出来ないのでしょうか?
警察が何と言ようと
被害届が出せるなら
出した方がいいのでは⁉️
警察も被害届出されるのが
面倒なだけじゃないのかっと思ってしまいます…。

• ママり

ママり

被害届を私が出すと、兄もアザがあるからそれを被害として主張しているらしく…不利になるからと現状注意で終わりにしようと説得させられました…

• 8月19日

防犯カメラと録音はできないですか?ガッチリ証拠掴んだほうがいいです!

• ママり

ママり

録音はしようとしたら携帯ごと奪われました…通報の時も。
    確かに撮影記録などないので、私が押し倒したんじゃないかとかそこを疑われました。

• 8月19日