※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

3月29日にロタとB型肝炎の予防接種を受けた後、うんちが酸っぱい匂いがして心配です。小児科を受診すべきでしょうか?また、泡が混じることもありますか?

3月29日にロタとB型肝炎の予防接種を受けました。


4月2日と3日のうんちが酸っぱい匂いがしました。
今日は少しだけ酸っぱい匂いがしたけど、いつものうんちの匂いに戻りつつあります。予防接種の副作用とかでしょうか。



元々完全母乳のためかうんちは黄色の水っぽいため形状では下痢なのかはよくわからくて、、

機嫌がよく酸っぱい匂いも落ち着いてきてるのですが…小児科を受診すべきでしょうか?

それと前々からウンチに泡が混じることがあるのですが同じ方いますか?

二つも質問すいません。よろしくお願いします。

コメント

こたろうママ

赤ちゃん元気そうならほっといて大丈夫だと思いますよ。
うちも、すっごい液体ウンチですし、いつもヨーグルト臭です。
あわも出ておかしくないと思いますよー♪( ´▽`)

  • りっち☆★

    りっち☆★

    液体うんちにヨーグルト臭同じ方いてよかったです。本当下痢ってかんじですよね。
    本人はニコニコげんきです!

    • 4月5日
てんきママ

もともとロタの菌をうすめたのを体内に入れたので副作用ではないですか?熱がなくいつもと様子が一緒なら様子見で大丈夫と思いますが、もし気になるようなら♯8000にダイアルして聞いてもいいかもしれません(o^^o)

うちも完母なので下痢と見分けずらいですよねー!分かります!泡も混じったりしますよ!ウンチの色がいつもと違うかったら受診して下さいね!

  • りっち☆★

    りっち☆★

    熱はないし、ニコニコでげんきいっぱいです。
    様子見てみます!!
    元から下痢のような水うんちのためよくわからず。。

    熱が出たり、違う色のうんちが出たら受診します!

    • 4月5日