※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、飲み物が飲めずに辛い。コープの野菜ジュースだけが飲める。食事も毎日違うものが食べたい。

妊娠7週目です👶
まさにつわり中で、お腹空いてなくてもムカムカ気持ち悪く、飲めるものがありません😂😂😂
炭酸は後味が甘くて無理で、炭酸水はもとから嫌いでまだ飲んでません💧
麦茶もダメで、唯一飲めるのがコープの野菜ジュース👏
1つが小さいので1日2つも飲んでしまいます😃💧

飲み物飲めないって辛い~😩😩😩

食事も毎日食べれるものが変わってほんと早く終われー💀💀💀💀

コメント

ゆ

つわりが酷い時期は
栄養とか考えずに
摂れるものを摂れるだけでいいと聞きましたよ🙂♥️
野菜ジュース飲めるなら
色々な野菜が入ってると思うので
充分だと思います🌟
わたしもつわりの時は
限られたものしか摂れなくて
栄養考える所じゃなかったです😭😭😭

すずぴ

私も炭酸水嫌いで飲みたくなかったんですが、つわりに炭酸水とよく見かけて、飲んでみるかーと飲んでみたら意外といけましたよ!コーラとかは甘くて無理で、普通の炭酸水意外とオススメです✨

とまと

ポカリとかスポドリも飲めないですか?
まだだったら試してみてください✨
食べられるもの、飲めるもので水分と栄養とってくださいね!

なな

わたしは炭酸系しか飲めなかったです😂
でもお腹も膨れるので良かったような・・・(笑)

うずら

脅すわけじゃ無いんですが…
私も先月8w〜10w頃、水分をうまく摂れず「飲めるものを飲めるだけ飲めば大丈夫」という言葉を信じて1日500ml位をなんとか飲んで過ごしていましたが、最終的に脱水症状でこのお盆は丸々病院で過ごしました…。

皆さんが仰るように無理せず摂取する事もごもっともですが、特にこの暑い時期に人間が身体を維持するのに必要な水分は少なく無いです。連日経口での水分摂取量が減っているようでしたら迷わず点滴されることをお勧めします。
早い段階でしたら入院に至らず、数時間の点滴で帰宅できますので。
お互いつらいですが頑張りましょう!