※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

愛知県丹羽郡扶桑町大口町、またはその近辺でおすすめの歯医者教えてく…

愛知県丹羽郡扶桑町大口町、またはその近辺でおすすめの歯医者教えてください!
私の親不知を抜歯したいと思ってます。

今通ってるところで、
下の親不知の生え方が横向きで抜歯が難しい、
親不知の近くに神経があるから麻痺が残るかもと言われました😭
この場合、口腔外科のある大きな病院で抜いた方がいいでしょうか?

親不知に関しても詳しく方みえたら教えてください!

コメント

ねね

親不知の近くに神経があると、歯医者さんで、口腔外科のある病院に紹介状を書いてくれます。

私自身、親不知が完全に神経に触っていて口腔外科でしか対応できないと言われました。

麻痺が残るとか聞くととても怖いですよね。

万が一の事を考えて、レントゲン撮って神経と親知らずの位置関係にもよるとは思いますが、口腔外科で抜くのもいいと思います。

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます!
    やはり口腔外科でやってもらった方がいいですかね😓
    今通ってるところでも出来ると言われましたが、神経の話で不安になってしまい…
    ねねさんは口腔外科で抜歯されましたか?

    • 8月19日
  • ねね

    ねね

    口腔外科で親不知3本いっぺんに抜いたので、入院しました。
    入っていた生命保険から保険金もおりたので、親不知でもお金出るんだな〜と思って勉強になりました。

    • 8月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!特に麻痺とかは残りませんでしたか?
    やはり3本だと入院ですか😭
    保険も下りるんですね!参考になりました。

    • 8月19日
  • ねね

    ねね

    麻痺は全く残らなかったです。

    流石に三本いっぺんに抜くと顔面が腫れるのですが、顔に巻くアイスノンや痛み止め、傷口の消毒のためにイソジン等処方されました。

    傷口も化膿する事なく、抜糸もスムーズでした。

    • 8月19日
  • あんぱん

    あんぱん

    それはよかったですね😭とても良いお医者様ですね😭
    いろいろと参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 8月19日