※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
住まい

愛知県丹羽郡への引越しを検討中。子供を1歳児保育園に入れる予定。扶桑町と大口町で悩んでいる。施設や環境について教えてほしい。通勤は名古屋方面。子供優先で考えたい。

【愛知県 大口町、扶桑町にお住まいの方】

近々愛知県丹羽郡の方へ引越しを検討しています。
間も無く1歳になる子供たちを、1歳児で保育園に入れる予定です。

子育てのしやすさ、環境、施設の綺麗さ、など、教えていただけないでしょうか。

駅から近いとなると扶桑町だけど、ホームページなどで見ると大口町のほうが施設が綺麗そうに見え、悩んでいます。

車持ち、通勤は電車で名古屋方面へとなりますが、子供優先で諸々考えたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ちこちゃん

大口に住んでます☺️
北保育園はまだ新しくて綺麗です☺️
高齢の方が多いですが穏やかな方ばかりで子供たちも近所の人達から可愛がってもらってます☺️
小学校も地域の見守りの人達が着いて登校してくれるのを見てるので比較的安心してます☺️
個人の感想ですが、町の政策はそんなに目立って良く感じるものはないです🤔

• ふたごまま

ふたごまま

ご返信ありがとうございます!
    政策として、他の地域と比べて良かった!ということはなくとも、子育てする街としては良さそうですね!
    落ち着いた街という印象です😊

支援センターなど行かれたことはありますでしょうか?もし雰囲気とかわかれば教えていただきたいです🙇

• 9月25日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

公園も多いので公園めぐりしてるママさんもいますよ☺️
    夏の日、雨の日は遊び場に困りますが🙄

支援センターは北保育園の一角にあります☺️
    私が行っていたのが下の子生まれる前なので結構前ですが、その時は多すぎず少なすぎずの人数でやってました☺️
    先生も3人ぐらいいらっしゃって子供たちとも遊んでくれてました☺️
    毎日行くほどのおもちゃはないけど週数回とかだったら子供には良い刺激になると思います☺️

• 9月26日
  • ふたごまま

ふたごまま

宜しければ追加でお聞きしたいのですが、大口町の保育園は布団は持っていくスタイルですか?

• 10月2日
  • ちこちゃん

ちこちゃん

返信遅くなりました💦
    布団は持参してます!

• 10月8日
  • ふたごまま

ふたごまま

ありがとうございます😊

• 10月8日
ふたごまま

色々情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます✴️

nan

お布団持参ですよ。^_^

• ふたごまま

ふたごまま

ありがとうございます😊

• 10月8日